のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS テディベアも作りたいな

<<   作成日時 : 2005/10/17 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
以前に、あるホテルの一室でテディベアを作る講座が開かれたので、参加しました。胴体の一部などはすでに出来上がっていて、参加者は顔を作って、手足をつないで完成させるのですが、これが結構時間がかかり、予定時間を少しオーバーしていました。

顔は、やはり作る人によってさまざまな表情に出来上がっていました。子供や孫にプレゼントするために参加した人も何人かいらっしゃって、楽しそうでした。最後に紅茶とケーキが出て、おなかも満足で帰ったのを覚えています。

せっかく習ったので、もう一度今度は一から作りたいのですが、長い毛足の布が扱いにくそうで手芸品のぬいぐるみのコーナーで、いつも迷っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シュタイフ社テディベア001798イエロー
シュタイフ社テディベア001798イエローシュタイフ社テディベア001798イエロー 子供には最良のものを!ドイツで生まれ、世界で一番子供たちに抱かれたブランド『シュタイフ』1880年世界で一番初めにぬいぐるみを誕生させたシュタイフ社は『子供には最良のものを』という創立者マルガレーテ・シュタイフの哲学により世界中の子供たちに愛されてきました。少し値段が高いと思われるかもしれませんが、多くの子供たちに支持され続けているには理由があるのです。 高品質かつ厳選された安心素材のみを使... ...続きを見る
まなちゃんネットショピんグ
2007/01/14 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テディベアも作りたいな のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる