のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週は人形の講座が・・

<<   作成日時 : 2005/11/11 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日は、滋賀県の近江八幡へ友人と出掛けてきました。
この町は最近観光に力を入れているらしく、古い近江商人の町並みと、豊郷小学校の校舎の建て替えで問題になって有名になったヴォーリズ氏の設計の建物があちこちに残っています。
そのひとつ、以前の町長さんの家を改装して、ケーキ屋さんをしているお店で、ケーキをいただいてきました。お庭が素敵!でした。

来週は人形の講座です。材料を事前に受け取ってきました。ドレスなどを作っておかないと、2日間で仕上げないといけないので、大変です。
もう5回目なので、大体の要領はわかってきました。が、だんだん難しくなります。そして、先生もあまりかまってくれなくなります。(当然?)

写真は、2回目で作った「赤ちゃん」。いまはこれが、1回目の授業の教材になっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
本当に かわいい!!
いいですね。
どんどん 可愛いお人形が増えていって。
とても 私には作れそうもないので 可愛いお人形さん見せていただき 楽しませてもらいますね。
ふふふ!
2005/11/12 20:26
ふふふ!さん、ようこそ!
私は、ふふふ!さんの作られるレースの作品がうらやましいです。昔から女の子らしいものが似合わないんですよ。だからお人形を身代わりにしているのかもしれません。
講座で完成したらまたUPします。よろしく。
ひさっち
2005/11/14 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
来週は人形の講座が・・ のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる