のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 車ぶつけちゃいました

<<   作成日時 : 2005/11/28 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先週、木曜日に友人を乗せて、駐車場から通りに出ようとして、ポールに擦ってしまいました。
左後ろのドア全体にガリガリとけずったあとが・・・

そのとき、一番に浮かんだのが主人の顔。うるさいんですよ、細かいことでも。別に車好きじゃなくて、なんにしてもそうなんですが、ちょっとのことでも指摘されるので。
あ〜あ、と思いつつ報告すると、帰宅そうそう懐中電灯を持って点検されました。それからご機嫌の悪いこと。

翌日、見積もりをもらいに近くのディーラーへ。・・・なんと17万円!!
さっそく、弟に助けを求めました。実は自動車の塗装業をしているのです。見積もりをファクスしたら、半額でやってくれるとか。弟さまさまです。
やっと日曜日に2時間かけて、持ち込んできました。
その頃には、主人の機嫌も直っていましたが、「車を当てたから、宝くじに当たるかも」とか言う冗談にもにらまれちゃいました。

結構、車の運転は自身があって、マニュアル車でも軽四でも左ハンドルでも運転できるのですが、このときは技術じゃなくて、注意不足だったんですね。
それから、左折するときは大きく回ったりしてる、きっとトラウマになってるんでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜〜ん、お疲れ様でした(T^T)クゥー
もうね、ひさっちはでーんとしてればいいのです。
いつもほんとによくやってるんだから。
ときどき寝込んだりして、ひさっちがいないと
どんなに困って淋しいか思い知らしてあげましょう〜〜〜
悪妻のん吉
のん吉
2005/11/29 13:59
え〜 17万!! たかー
半額でも8.5万!! おおー
この頃 車修理してないんで ビックリです。
でも 我が家のダンナは お金で済む事はいいって。
人が絡んだら お金では解決できないからって。
私は 絶対マニュアルです。
でも この頃マニュアル車少なくなって。去年 新車買うとき マニュアル 4W ハッチバック の探すの大変でした。
オートマは きらいだー
ふふふ!
2005/11/29 18:42
***のん吉さん、私も実は悪妻ですよ〜〜。
すっごく暇でも掃除もろくにしないし。私がいなかったら、みんなのびのびしてたりして。
あ〜、やっぱり寝込んでなんかいられないわ。

***ふふふ!さん、そうなんです、高いですよね〜。
最近は、ちょっとした傷でも交換できるものは交換してしまうみたいなんですね。もったいない。
うちの車は、ホワイトパールでしかもツートン、その両方に傷が入ってる
ので塗装が余計高いみたいです。
ふふふ!さん、マニュアル車なんですね。いまどき珍しいですね。私もマニュアル車、好きです。
ひさっち
2005/11/29 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
車ぶつけちゃいました のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる