のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスのお料理

<<   作成日時 : 2005/12/20 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
画像
画像
うちは小さな子供ももういないので、飾りつけなどもあまりしませんが、料理とケーキぐらいは用意します。

最近は、料理はパイ包みのシチューとローストチキンが定番になっています。
パイ包みといっても、ココット皿にシチューかスープを注いで、パイシートをかぶせ、上に卵を塗ってオーブンで焼くだけ。
ケーキも台は売っているものを使っています。生クリームを泡立てるのと果物を並べるだけなんです。
でも結構見栄えがするらしく、みんな喜んで食べています。単純ですね。

写真は、玄関の壁に飾っているリースとマスコットの人形。
人形はたくさん作ったので、少しプレゼントにしました。15センチくらいのものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
あまりに可愛いので、カキコしちゃいます。
パイ包みのシチュー簡単そうですね。
今年のクリスマスに挑戦しょうかなぁ〜

又、お邪魔させていただきますね。
では、ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
きゆみ
2005/12/20 18:22
***きゆみさん、来ていただいてありがとう!
パイ包み簡単ですよ、シチューとか作るのも大変だったら、インスタントでもいいと思います。
パイは、しっかり貼り付けてください。
私もきゆみさんのところにお邪魔させていただきますね。
ひさっち
2005/12/20 20:21
こんばんは♪
クリスマスにピッタリな可愛らしい天使♪
リボンとベルが可愛いですね♪
ひさっちさんのお人形の表情が好きです♪
控えめで、ちょっと寂しげ。いわさきちひろさんの絵を思い出します。
にっこり笑顔が見れそうで、声をかけたくなります♪
お料理、私、ローストチキンなんて作れません!家は手巻き寿司とかお鍋の和風クリスマスで良いかな〜(笑)
ちく・・・♪ちく・・・♪
2005/12/21 00:05
***ちく・・・♪ちく・・・♪さん、ようこそ。
わたしはまだまだお人形、上手に作れません。
あごの線がうまく出なくて、あごなしになっちゃうんですよ。
写真では分からないので、助かってます。
和風のクリスマスも素敵ですね。ケーキも和風?
ひさっち
2005/12/21 15:22
可愛い人形聖夜に夢を運んできそうです^^
今日は約束のケーキ、何とか形にして見ます^^;
マコロン
2005/12/24 01:06
***マコロンさん、いらっしゃい。
ケーキはスポンジ台がいつもうまく膨らまなくて、とうとう台は買うことになってしまいました。
マコロンさんちはうまくできるといいですね。
私も料理がんばります。
ひさっち
2005/12/24 09:41
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
サンタさんがひさっちさんに、たくさんの幸せを届けてくれますように…
素晴らしいクリスマスを楽しんでください。(^-^)
ベアが出来て、ブログにUPするのを楽しみにしてますね。
きゆみ
2005/12/24 15:39
美味しいお料理で、素敵なイブになったでしょうか^^
メリークリスマス〜〜☆
ひさっちさんに沢山の星が降り注ぎますように。。。。
マコロン
2005/12/25 01:18
***きゆみさん、メリークリスマス!!
ありがとう。きゆみさんもいいクリスマスになったでしょうか?
これからもよろしくね。
ベアも教えてくださいね。

***マコロンさん、メリークリスマス!!
マコロンさんとお知り合いになれて、とってもうれしいです。
私の今年の収穫のひとつです。
マコロンさんにもいっぱいの幸せがやってきますように。
ひさっち
2005/12/25 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスのお料理 のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる