のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS メリー・クリスマス!

<<   作成日時 : 2005/12/25 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

昨夜は素敵なクリスマスイブを過ごされたでしょうか?

毎年のクリスマス料理を公開します。
パイ包みは、今年の中身はミネストローネスープにしました。
メインが肉なので、きのこのクリームスープとか鮭のクリームシチューとかが多いです。
ただ、今朝テーブルの下を見たら、パイのくずがぽろぽろ落ちていました。
ココット皿にパイがこびりついて洗いにくいのも難点かな。

あとは、ローストチキンと水菜を敷いたサーモンのサラダです。

ケーキは、スポンジ台にホイップしたクリームを塗って果物を並べただけです。
スポンジをうまく焼く自信がないもので・・・^_^;

うちの子供たち、彼女もいないのか家で過ごしてます。なさけない〜〜。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パイシチュー
パイシチューを作ってみた。 夕べの残りのシチューをマグカップに入れ ...続きを見る
ebook house
2006/02/15 15:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ(^^)
我が家も昨晩は旦那と二人でクリスマスイヴ☆
うちにはまだ子供はいないけど、いつか家族の人数も増えて
もっと楽しいクリスマスを過ごせるといいなぁと思ってます。
パイ包みおいしそう〜ですね♪
私も来年はもっと手作り増やさなきゃ(^^;
白雪姫
2005/12/25 11:41
こんにちは♪
パイ包みのスープって食べるのが楽しそうですね♪美味しそう♪
我が家は買ったケーキと手巻き寿司でした♪長男はバイト先で御馳走になったので今年は家族4人でゆっくり頂きました。プレゼントは何も用意しませんでしたが穏やかなクリスマスになりました♪
今度、パイ包みに挑戦してみますね♪家の息子、単純だから喜んでくれそうです♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2005/12/25 14:27
***白雪姫さん、よく来ていただきました。
夫婦二人でのクリスマス、いかがでしたか?
うちのほうも、もう何年かすると子供たちが出て行って二人になるかも知れません。
そうなったらクリスマスに特別なことをするかどうか・・・

***ちく・・・♪ちく・・・♪さん、いらっしゃい。
パイ包みはパイを崩しながら食べるのが楽しいんです。
ぜひ作ってみてください。
長男さん、ピザのお店でしたっけ。忙しかったでしょうね。
お疲れ様です。
ひさっち
2005/12/26 09:14
ひさっちさん 息子さん達大きいのに 偉いなー しっかり クリスマスのお料理で。 我が家は24日は9:30過ぎまで 私1人でした。 最初からみんなの帰りが遅いの解っていたので お魚とキンピラの夕食でした。で 昨日 次男が ケンタッキー食べたいって 言うので ピザにチキンにケーキの夕食のはずが ケンタッキー予約のみの販売で 振られてしまい 生協のチキンでがまん。 でも チョッとクリスマスしました。
長男はバイトがあるので まだ帰省してきません。 どんな クリスマスを 過ごしたのかな?
ふふふ!
2005/12/26 15:49
おぉ!クリスマスケーキ、簡単につくれそうで(ごめん〜〜)
ゴージャス!!なんかみんなの見ている前でつくっていったら
面白いでしょうね。いつか作ってみたくなったら教えておくれ〜〜〜
こんなケーキ、いっしょにつくりたいな。
そんないいことあるといいなぁ・・・
のん吉
2005/12/26 18:28
***ふふふ!さん、いらっしゃい。
年に1度くらいはがんばろうと思って。(でもかなり手抜きですよ)
ケンタッキーは予約のみだったんですね。
それもいいなと思いましたが、みんな考えることは同じなんですね。

***のん吉さん、ようこそ。
ケーキね、ほんとに簡単。
生クリームをホイップして、塗って、果物並べるだけですもの。
一応中の段にもはさんでますよ。
一緒に作りましょう、いいことなくても。
ひさっち
2005/12/27 09:32
素敵なクリスマスを過ごされたんですね^^
大きくなった息子さんたちと一緒にクリスマスが出きるって凄いな〜〜〜。
きっと胃袋しっかりひさっちさんが握ってますね^^
旦那さんが家庭に帰ってくる条件の1つは、息子さんたちにも効き目有りですね。
マコロン
2005/12/27 12:52
***マコロンさん、いらっしゃい。
子供たちは、クリスマスなど関係なく食べられればいいって感じで黙々と食べてました。
もう少し小さかったときは大喜びしてくれたんですが。
ひさっち
2005/12/27 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリー・クリスマス! のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる