のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS もうあと一日!

<<   作成日時 : 2005/12/30 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

何もしないまま、大晦日になりました。

そうじも、庭の手入れも中途半端のままです。

明日は一日、買ったおせちに付け足す程度のお料理にかかります。
おもちは、主人のご両親が送ってくれました。
その中に丸餅が大小2個入っていて、それがお鏡餅になります。
主人の実家、天橋立なんですが、元旦にぜんざいを食べるんです。
京都なんでてっきり白みそのお雑煮と思っていた私はびっくり。
でも、もう慣れました。2日目は白みそにしています。

今夜、東京で働いている長男が帰ってきます。
一人いるといないでずいぶん家の密度が変わりますね。
久しぶりに家庭料理をと思いますが、なかなか・・・

今年、ブログを始めて本当によかったと思ってます。
たくさんのやさしさや、楽しみをもらいました。
手づくり大好きな方たちと、もっともっとお話できますよう来年もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
私もブログを始めて手作りの世界が広がりました。コメントを頂くのはとっても嬉しいです♪来年もお邪魔しますね。どうぞ良いお正月をお過ごしください♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2005/12/31 10:55
もう少しで今年も終わりますね。
出会えて間もないけど、いろいろありがとうございました。
来年は、もっともっとお話しましょうね。
作品の話、お料理の話、その他いろいろ…
楽しみだなぁ〜
来年もよろしくお願いします。
仲良くしてね(^^)
よいお年をお迎えください。
きゆみ
2005/12/31 11:54
***ちく・・・♪ちく・・・♪さん、
私のブログにコメントいただいたのは、ちく・・・♪ちく・・・♪さんが初めてでした。
すごくうれしくて感激でした。
お世話になりました。来年もどうぞよろしく。
よい年になりますように!

***きゆみさん、
ほんとにまだ少ししかお話できてないけど、コメントありがとうございました。
いろいろお話しましょう。
楽しみにしてます。どうぞよろしく。
よいお年を!
ひさっち
2005/12/31 13:15
大晦日を家族で過ごせる。。。素敵な事ですね。
こんばんはどんなご馳走を食べたのかしら^^
きっと息子さんも、楽しみに帰ってこられたんでしょうね。
今年も残り僅か。。。ひさっちさんと知り合えて良かったです。
新しい年が穏やかで素敵な年に成りますように。。。
ひさっちさん、来年も宜しくお願いします〜〜☆
マコロン
2005/12/31 21:59
***マコロンさん、
年が明けてしまいました。ごめんなさいね。
私もマコロンさんと知り合えて本当にうれしいです。
ずっとよろしくお願いしますね。
ひさっち
2006/01/01 12:03
明けましておめでとうございます。
年明けから 雪で寒いお正月でした。
我が家も 暮れに長男が帰ってきて 本当に急に家の密度が高くなりました。また 良く食べる!! 一人暮らしでちゃんとし物食べていないみたいで。 毎回2,3キロ太って帰っていきます。
今年も よろしくお願いします。
ふふふ!
2006/01/05 12:57
***ふふふ!さん、
あけましておめでとうございます。
ほんとにすぐ冷蔵庫、空になりますよね。
うちは元旦から鍋にしましたが、あっという間に鍋が空っぽでした。
恐るべし・・・です。
今年もよろしくお願いします。
ひさっち 
2006/01/05 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうあと一日! のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる