のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS コーンフレークのお菓子

<<   作成日時 : 2006/01/27 16:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

平野レミさんの料理ブックに載っていたコーンフレークのクッキー、作ってみました。
材料もシンプルなので、ご紹介します。

画像

バター大さじ3を室温で柔らかくし、砂糖大さじ2・卵1/2ヶ・小麦粉大さじ6・クミンシード(ドライ)小さじ1・コーンフレーク2カップと混ぜます。
オーブンシートを敷いた天板にのせて、170℃で15分焼きます。

コーンフレークがたっぷりでまとまるか不安になりますが、大丈夫。
並べるときには、薄く小さめにまとめ、軽く押さえるといいです。
大きく作るともったりします。
クミンシードがなかったので、省略しました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「コーンフレークのお菓子」について
「コーンフレークのお菓子」について  サークル『手作り大好き。。。』から拝見しにうかがいました!  これなら私にも出来そう(つДT)ナクナヨウ  きな粉とか抹茶をプラスしても良さそうですね〜♪ ...続きを見る
お料理がんばるぞ!
2006/03/11 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコフレークが有るから作って見ようかな。。。
子どもたち喜びそう。。。
マコロン
2006/01/27 16:19
***マコロンさん、
プレーンコーンフレークで作りましたが、チョコでもいけるかしら。
味見してるうちに、半分ほどなくなってしまいました。(*^^)v

ひさ
2006/01/28 10:42
ひさっちさん、このお皿、ミントンのですね。
私、この色合いが一番好きです(赤いのより)
うちにはなぜか引き出物の赤い方の大きなお皿があります。ガックリ
のん吉
2006/01/29 12:29
***のん吉さん、
そう、ミントンです。
毎年一客ずついろんなブランドのカップを買って増やしてます。
私もこっちの色が好きです。
でも赤いのだっていいと思うけど。
・・・パソコン復帰ですね。
ひさっち
2006/01/29 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーンフレークのお菓子 のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる