のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 編みぐるみのベア

<<   作成日時 : 2006/02/10 20:17   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 9

大学の長ーい休みに突入して、毎日昼ご飯作りが増え、メニューに困っています。
一人は1〜2時頃まで寝ていて、もう一人は朝出掛けたかと思うとお昼食べに帰ってきてまた出掛ける・・・帰ってこなくていいのに・・・
こんななので、すぐ食べないといけない汁物(ラーメンとかうどんとか)が作れません。
チャーハン、丼物、焼きそば、グラタン・・この繰り返しかな。
お助けメニューはないでしょうか?

毛糸でベアを編んでみました。
顔は難しい!
目の位置はちょっと変えると、ねずみみたいだったりラッコみたいになったり・・・
何回かやり直しましたが、左右対称にはならず・・です。
帽子とマフラーもおそろいで。
高さ23cmくらいのちょっと大きめです。

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あみぐるみが作れる編み機
指編みから始まって、今シーズンは編み物にハマっている私と長男ですが、週末にこんなものを買いました。 ...続きを見る
おきらくに暮らしたい〜ナチュラル家事日記
2007/01/23 09:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
同じですぅ〜。メニューにも限界が!
生協で吉○家の豚丼とかカルビ丼とか冷凍食品たんまり買いました。
何だか1日が過ぎるのが早いです。
早く春休み終わって欲しい〜(はじまったばかりなのにぃ)
nanameru
2006/02/11 01:21
こんにちは。
あまりにもくまが可愛いので、おじゃましました。
これ、編んで作ってあるんですか?すごい!
手触り良さそう〜やわらかそう〜。
マフラーと帽子も似合ってますね。
顔がまた可愛いです。
ミッフィーちゃんの絵本に出てきそうなくまさんです♪
リムレス
2006/02/12 00:50
***nanameruさん、
お宅もそうですか、一緒ですね。
マンネリ化しますよね。
先が長いので憂鬱です。

***リムレスさん、
このくまは棒針編みで作っています。
中身は化繊綿ですが、あまり硬くつめるといくらでも膨らむので、ほどほどにしたら、ちょっと軽くなって安定感がなくなってしまいました。
難しいです。
赤ちゃんのおもちゃにはいいかもしれません。
ひさっち
2006/02/12 18:54
こんにちはー
編みぐるみじゃないみたいですよ。
モヘアで、出来ているみたい。
可愛い♪(⌒∇⌒)
お顔は、難しいですよね。
私も何度も付け直して、ボロボロになる時があります。

お昼もだけど、朝ごはんも困りますよ。
私も、お助けメニュー知りたいでーす。_(^^;)ゞ
きゆみ
2006/02/13 21:00
今も子ども達の食事に困っているのに^^;
この先どの位食べるんだろう・・・?
簡単に作れちゃう物ばかりの繰り返しで、手の込んだ物は今でも作ってない私、この先の為に料理ももう一度勉強しなきゃ^^;

このベアー。。。本当に編んだのですか?
毛糸の種類が中々可愛さを出していて、この子も何とも言えない表情で見つめてくれますね。可愛いです。
マコロン
2006/02/14 16:10
みなさんと 同様。
よーく見ても とても棒で編んだとは思えません。
すばらし〜〜
かぎのあみぐるみって よく本も売っているけど 棒編みとは。
ただただ ビックリしています。
ふふふ!
2006/02/14 17:32
***きゆみさん、
やはりきゆみさんでもお顔は難しいですか。
目なんか、糸の引き方ひとつでぜんぜん変わってきますね。

うちの近くに(といっても車で10分くらい)、レンタルボックスの店を見つけて、見てきました。
思ったより小さくて、一区画が本棚ひとつ分くらいです。
手編みのコートを着ていたので、ぜひ出してと言われ、ちょっとその気になっています。

***マコロンさん、
手が込んでなくても、家で作るとおいしいですよね。
ただメニューを考えるのが大変。
冷蔵庫にあるものでささっと…というのが私の理想なんですが。

ベアの毛糸は、短い毛が出ているものです。
マフラーとかセーターの襟にも使えそうだなと思いました。

***ふふふ!さん、
かぎ針だとぐるぐる丸く編んでいくんですよね。
これは一応パーツに分けて編んで、後でつなぐ縫いぐるみと同じ要領です。
毛糸3個で編めますよ。
ひさっち
2006/02/14 20:20
こんばんは。
編みぐるみはかぎ針で編むものばかりだと思ってました。
棒針でも出来るんですね〜。
毛糸の感触がよさそう。ふわふわしてる感じが
写真からも分かります。
ツェツェ
2006/02/28 23:26
***ツェツェさん、
毛糸の手触り、いいですよ。
いい色だったら、マフラーにするといいなと思いました。
頭でっかちでしょ。
軽いからちょっと安定悪いんです。
ひさっち
2006/03/01 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
編みぐるみのベア のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる