のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 一安心

<<   作成日時 : 2006/03/13 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

弟の確定申告書の提出がやっと終わって、ほっとしています。
ブランクもあって、ちょっと自信ないけど、期間内に出せたからいいかな。

先週、三男が「明日から居ないから、ご飯はしばらくいらない」って言ってきて、
「えっ、いつごろまで?」「23か24日まで」
随分長いなと思って、
翌日、駅まで送っていく車の中で、聞いてみました。
なんと、鳥取まで合宿免許を取りに行くらしいんです。
こつこつお小遣いを貯めて、バイトもして、自分で申し込みもして。
うれしいような、でもどんどん離れていくような気がします。
自動車保険の年齢制限、下げなくちゃ。

そんなわけで、三人分の食事作りはあっという間に終わってしまいます。
次男は、太りすぎて要ダイエットだから、中年用の献立三人分でも多いくらい。
ちょっと気の抜けた食卓になっています。




画像





画像




メイクの講師の方に頼まれて作ったハーダンガーの巾着です。
裏にもワンポイント。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご来訪ありがとうございました!
確定申告、おつかれさまでした!私も今年から在宅ワーカーになるので、来年は確定申告しなくちゃ。一応簿記1級はもってるのですが、実務で使ったこと無いので自信がありません。とりあえず領収書は取っておこうと思いますが、どんな風に始めたら良いか、アドバイスがいただけませんか?
ちーちゃん
2006/03/13 20:00
素敵な巾着ですね。
清楚な懐かしさを感じるような・・・
ワンポイントも可愛らしい。
少女さを感じますね♪
ツェツェ
2006/03/13 22:01
***ちーちゃんさん、いらっしゃい。
1級なんて凄いじゃないですか。
私なんか2級しか持ってませんもの。
ご自分の確定申告でしたら、家計簿の要領で、収入と支出がわかればいいので、領収書類はしっかり取っておくことですね。
電車代とか領収書の出ないものも出金伝票などで残すとか。
在宅でお仕事できるなんていいですね。
私のほうは、弟なんでいくらくれるのか…

***ツェツェさん、ようこそ。
清楚…ですか。ありがとうございます。
生地は、どちらというとがっしり重いくらいなんです。
でも頼んできた方は、丈夫なものが欲しいからそのほうがいいって、おっしゃったので作ったんですよ。
ひさっち
2006/03/14 08:04
こんばんは♪
刺繍は時々するんですが、ハーダンガー刺繍?はした事がありません。細かそうですね〜。でも、出来上がりはすごく繊細で綺麗ですね♪ブログでも見た事があります。人気がありそうですね♪
知り合いの息子さんも宿泊式の短期集中で免許を取りましたよ。九州のホテルに缶詰状態だったそうです。最近は増えているみたいですね。貯金して自分でっていうのが偉いです♪これ!と決めた時は一人でもやりぬくんでしょうね♪うちのはまだまだこれからです〜。
ちく・・・♪ちく・・・♪
2006/03/14 23:47
***ちく…♪ちく…♪さん、ようこそ。
ハーダンガー刺繍は本を見て作ったので、これでいいのかどうか分からないんです。
目の粗い布を使いますが、目数を間違えないように刺すのと、生地をカットするときに神経を使いますね。
でも結構いいかげんな所もあるんですよ、見えないだけで。
三男、今頃しごかれてるかなと思います。
普段はけちけちしてますが、使うときは思いきりのいい子です。
ひさっち
2006/03/15 10:21
家計簿ですか!すごく解り易いです・・w 出金伝票かぁ、ふむふむ…
ほんと、簿記の「試験用の勉強」では、実際にどうやって運用していくかは教えてくれないから、こんな風にポイントを教えていただけて、とっても助かりました♪ また解らないことあったら(脱税方法とか言いませんから^^;)教えてくださいね!
ちーちゃん
2006/03/16 22:01
わ〜〜 細かそうですね。
でも 本で見ただけで出来るなんて ひさっちさん すごい!!
刺繍してから カットするんでしょう?
糸切ったら アウトですね。 ドキドキしちゃうな。
ふふふ!
2006/03/17 18:02
***ちーちゃんさん、
実務と試験は、かけ離れてますよね。
私も実際にやってみないとわからないこといっぱいでした。
お役に立てるかどうか分かりませんが、いつでもどうぞ。
脱税の方法はここでは言えないので、またメールででも…ふふっ。

***ふふふ!さん、
刺繍してからカットするのと、糸を抜いてから残った糸をまつっていく様な刺繍をするのと、両方あるんですよ。
近眼でコンタクト使用してるんですが、こういう時に老眼気味で見えなくて。
わざわざコンタクト外して、やります。
ひさっち
2006/03/17 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
一安心 のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる