のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 消しゴムはんこに挑戦

<<   作成日時 : 2006/03/20 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

タグが作りたくて、消しゴムはんこに挑戦しました。
専用の消しゴムを売っていたので、インクと一緒に購入。
まだひとつだけですが、完成しました。
なんだかうれしいな。
小さい頃の工作気分を久しぶりに味わいました。

コットンのテープかリボンを探したのですが、お店にも置いてなくて、
とりあえず、手持ちの布にポン
もう少し工夫して、何種類か作ろうと思います。

画像




最近編んだレースのポーチにつけるとこんな感じです。
こちらは紙に押してます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
コレ、はまりますよねぇ〜♪楽しいですよねぇ〜♪
こんにちは〜。「はんけしデビュー」おめでとうございます。
私も昔はタグに使用してました。最近Soapに押しています。
お手製の素敵な作品に素敵なタグ、ほんと素敵ですねぇ〜♪U^エ^U/
eg'z
2006/03/20 17:41
***eg'zさん、
コメントありがとうございます。
やっとデビューしました。
はまりますね。
楽しいですね。
Soapは使うんですか?
それとも飾り?

ひさっち
2006/03/20 18:16
可愛い手作りはんこですね。
あったか〜い感じが伝わってきます。
自分だけのものって感じがいいですよね〜。
ツェツェ
2006/03/20 20:27
***ツェツェさん、
ありがとう。
針と糸、それからはさみを彫ったつもりなんですが。
そう見えましたでしょうか。
自分だけのものってうれしいですよね。
どんどん作ってしまいそうです。
ひっさっち
2006/03/21 10:06
ひさっちさん、こんにちは♪
とっても可愛いです!!糸巻きとはさみと針のデザイン解りますよ!すごく上手に出来ましたね♪
消しゴムはんこには「歴史あり」です。私も学生の頃、ネームプレートを作ってあっちこちに押しました♪年賀状とかでも使いましたね♪以前、NHKの「おしゃれ工房」で紹介していましたが、先生が消しゴムを削るのがお上手で一緒に見ていた息子と「気持ち良さそう!」って話したんですよ。最近はブログでも良く見かけますが皆さんお上手で!センスがある方が多いな〜って感心しています♪もちろん、ひさっちさんもそのお一人です♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2006/03/21 16:59
***ちく…♪ちく…♪さん、
ほめていただけるなんてうれしいです。
専用の消しゴムだったので、やわらかくて彫りやすかったのがよかったかしら。
すっすっと、ほんとに気持ちよかったですよ。
ひさっち
2006/03/21 19:24
ひさっちさん〜〜凄い素敵。。。
やはり完成品に品が有る。。。
流石です。センス抜群です。糸と針にはさみ。。。いいですよ。
マコロン
2006/03/22 01:17
サークルのチャレンジして見ました。消しゴムハンコにUPして下さいませ。
マコロン
2006/03/22 01:18
***マコロンさん、
品なんていわれると凄く恥ずかしいです。
あまりほめないで下さい。
調子に乗りますから〜。
サークルのコーナーに出場(?)させていただきますね。
ひさっち
2006/03/22 15:41
とうとう 消しゴムはんこ デビューですね。
糸巻き 私も挑戦しました。
あえなく ボツです。(かわいそうに ゴミ箱へ・・・)
で ただいま 針刺しに 果敢にも挑んでいます。
これも 針が細くて 上手くいきません。
ひさっちさん うまいな〜〜
ふふふ!
2006/03/23 19:24
***ふふふ!さん、
そうそうデビューしたんですよ。
でもきっかけは、ふふふ!さんの記事です。
本当に刺激になりますわ。
針刺し出来たらお見せくださいね。
ひさっち
2006/03/23 19:31
可愛いタグですねぇ、つけたまま使いたくなりそうだし、布製だとうれしいかもです♪
ちーちゃん
2006/03/26 17:58
***ちーちゃんさん、
ありがとう。
ニットの襟のところや、かばんの内側につけるタグとして使おうかと思っています。
他にも作る予定ですので、またお見せしますね。
ひさっち
2006/03/26 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
消しゴムはんこに挑戦 のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる