のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 消しゴムはんこ 第二弾 

<<   作成日時 : 2006/04/24 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

お天気の悪い春の日が多かったこの頃、今日は朝から晴れて、気持ちのいい日です。

庭の花も、きょうは元気。
花たちとともに、草も勢いよく出てきて、これから雑草との戦いも始まります。

先週から、右手の親指の付け根が少し熱を持って痛みます。
重いものをもったり、袋を開けたりするときに痛い。
知り合いの人に、同じようなことになった方がいて、もう何ヶ月も接骨院に通って普段なるべく使わないよう固定している。
そんなことになったら、ろくに手作りなんてしていられない。
せっせとシップしている状態です。
でも手作りやめないゾ。
携帯のゲームやメールのし過ぎかも・・・

それなのに、先週の金曜日、近くのスーパーでのセールのチラシに、ニンテンドーDSが30台売り出されていて、思わず買いに行こうとした私。
開店は8時、主人が7時半に出勤するので、出掛けたらすぐに車で・・・と思っていたら、そんなときに限って、「明日は出張だから9時に出れば間に合うので、8時ごろに起きればいいよ」
あえなく計画断念でした。
悪いことは出来ない。
別に反対されているわけではないんですけどね。
8時前に行って、買えたかどうかもわかりませんし。
まあまた次のチャンス、待ちます。

少しづつ作っていた消しゴムはんこ。
てんとう虫のは、くるみボタンにしました。
果物シリーズは、空き瓶の再利用、ふたの部分に生地を貼り付けました。
wool 100%は、ニットの作品のタグ用に。
うさぎは、ウサギ年生まれの人にプレゼント。
手紙に押そうと言って、喜んでもらえました。

画像
画像




画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜かわいい♪
"てんとうさん"も"うささん"も
とってもキュート!!!
eg'z
2006/04/24 10:02
きゃ〜かわいい♪
"てんとうさん"も"うささん"も
とってもキュート!!!
eg'z
2006/04/24 10:03

2度送信、ごめんなさい。
eg'z
2006/04/24 10:04
ひさっちさん 最初から上手だったけど こんなに細かく綺麗に彫れるなんて・・・ 凄すぎます。
毛糸の玉もはさみも 線が綺麗!!
私は 消しゴムはんこ 諦めようかな。(実は まだ懲りずに 消しゴムのゴミを作っています。 上手くいったら UPするはずが・・・まったくダメです)
ひさっちさん 私にも作って〜〜
ふふふ!
2006/04/24 16:15
***eg'zさん
ありがとう。
何を彫るか決めるのも楽しかったです。
下書きもいくつか作ってみたり。
出来たら今度は何に押すか。
いろいろと楽しんでます。

***ふふふ!さん、
よく見ると細かいところはごまかしがあるんですよ。
ウサギさんも耳のところ切れちゃってるし。
少々ルーズなところもご愛嬌。
ふふふ!さんもUPしてくださいよ。
ひさっち
2006/04/25 15:30
ひさっちさん。。。凄すぎです。
やっぱり繊細なお仕事がお得意ですね。
可愛いくて、声が出ちゃいました^^V
マコロン
2006/04/25 20:22
***マコロンさん、
細かい仕事をするときは、コンタクト外さないと見えないようになって来ました。
老眼…遠い先のように思ってたのに。
ひさっち
2006/04/26 13:06
くるみボタンになるとは! 発想がすごいですね><b
布に押すときは、染料とかなんでしょうか? 洗濯が効くようにするには、どうしたら良いんでしょ…??
ちーちゃん
2006/04/27 21:29
***ちーちゃんさん、
ちゃんと布用のインク、売ってるんですよ。
今では手芸やさんにカラフルに並んでいます。
アルファベットやかなののスタンプも売られていて、きっと通園バッグなどに名前を押すようになってるんではないでしょうか。
インクは、アイロンを掛けると洗濯も出来るようですよ。
ひさっち
2006/04/28 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
消しゴムはんこ 第二弾  のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる