のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズ・フラワーを作ってみました

<<   作成日時 : 2006/06/16 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

子供のことをきっかけに、訪問するようになったnanameruさんのブログで、ビーズ・フラワーを拝見していいなと思っていました。
nanameruさんの作品は、ビーズ雑誌にも掲載されたり、コンテストで入賞されたり完成度の高いものです。
拝見するだけにしておくつもりだったのに、手芸品店で作り方の本を見つけたら、買っていました。

ビーズはどこでも売っていますが、カラーワイヤーが手に入らなくて、街中まで買いに行ったりして不便なこと。
それにどのくらいの量が要るのかもわかりませんし、何度か店を往復しながら、ひとつ出来上がりました。
モスローズのティアラです。
ビーズに隙間が出来てたり、茎の部分に巻くフローラテープや刺繍糸がきっちり巻けていなかったり、ビーズの色もちょっと不満ですが、初めてなので許してください。

ティアラが直径9センチなので、小さなものです。
でもずっしり重いですよ。
いろいろ作ってみたいです。

画像


挑戦といえば、1年ちょっと前からスイミングスクールに通っています。
はじめは、主人の運動不足に付き合う形で、ついでに私のかなづちが直ればいいかなというくらいでした。
私は小さい頃に中耳炎とかでプールをよく休んで、すっかり水が苦手になっていました。
バタ足しか出来なかったんですが、先週25メーターのプールを4回クロールで泳がされました。
一度も途中で立たずに泳げたんですよ。(*^^)v
なかなか呼吸が出来なくて、水を飲んだり苦しくなって立ってしまうことが多かったんです。
泳げるようになるなんて信じられないくらいです。
50の手習い・・・そのものですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
早速見にやってきました♪
はじめてなのにとっても丁寧に作られていて凄い!
私の最初の作品はとても小さいもので絹糸を巻いたりもせず、フローラテープの上に透明のマニキュアを塗っておしまいでした。
次は何を作るのかしら?楽しみにしています♪
nanameru
2006/06/16 16:32
またまた 知らない世界にひさっちさん挑戦ですね。
nanameruさんの所にも お邪魔してきて かわいい かわいいを連発して見てきました。
はっきりいって とっても難しそうで 私は見るだけにしておきます。
nanameruさんと ひさっちさんの作品を見て 楽しませて貰いますね。

それと クロールが泳げるなんて そごい!!私は 顔出した平泳ぎ専門です。本当は 習いたいんですよね スイミング。

ふふふ!
2006/06/16 17:21
***nanameruさん、
早々にありがとうございます。
おかげさまで楽しみがまたひとつ増えました。
ちょっと手を広げすぎかしらとも思うんですが、やりたくなったら止まりません。
次はどんなのにしようか、夢が広がります。

***ふふふ!さん、
私も見るだけと思ってたんですよ。
つい手を出してしまって…
nanameruさん、上手でしょう?
オリジナルのものを作られるのですごいです。

クロールよりも平泳ぎのほうが難しいんですよ。
中級にいる主人なんか、自己流だったので正しい泳ぎ方が出来なくて悩んでます。
昔と泳法が全然違うみたいですよ、進化するんですって。
ひさっち
2006/06/16 19:48
すっごい!!綺麗です☆
ティアラのパールも好きだけど
ピンクのローズがほんとに綺麗!!!
ビーズ=アクセサリーのイメージが強かったですが
ビーズフラワーも素敵ですね♪
白雪姫
2006/06/16 19:50
***白雪姫さん、
ありがとうございます。
ビーズはカラーワイヤーを通すので、買ったときの色と仕上がったときの色が違ってきます。
でもガラスのビーズはきらきらで綺麗ですね。
私もアクセサリーばかりに目が行っていましたが、これは発見でした。
ひさっち
2006/06/16 20:44
こんにちは
きれいで、素敵 (^-^)
お人形にかぶせてあげてもよさそう…
あれ?、ちょっとだけ作品のヒントがひらめいちゃった。
ひさっちさん、ありがとうございます。
訳わからないでしょうね。ごめんなさい。ヾ(´▽`*)ゝエヘ
スイミングスクールに行ってるんですね〜
泳ぐのって、肩こりにも腰痛にもいいんですよね〜
でも、私はかなづち…
今でも、水で顔を洗えないんですよ。
学校の時は、どうやってプールをサボるか苦労しましたよ。(f^^)
きゆみ
2006/06/16 21:25
ひさっちさん、こんばんは♪
びっくりしてしまいました♪とっても綺麗♪
ビーズが流行り出してだいぶ経ちますが、こんな素敵なティアラなら欲しいわ〜♪飾っておくだけで綺麗でしょうね。色々作ったら、是非紹介してくださいね♪
水泳、ひさっちさんの嬉しさが伝わってきます♪“出来るようになる”っていう努力、幾つになっても楽しみたいですよね♪水泳で鍛えた身体は美しいっていつも思います。小学校の時、水泳選手だったんですけど、今は見る影もありません。ジュゴンみたいかも(笑)
ちく・・・♪ちく・・・♪
2006/06/16 22:19
すごく可愛い作品ですね。
初めてだとは思えない〜!
すごいなぁと思います。
丁寧に作られるからでしょうね、完成度が高い♪
ティアラに使うっていうのも可愛いんだなぁと
じ〜っと見ています。
やっぱりひさっちさんってすごいなぁ♪
ツェツェ
2006/06/17 01:21
ひさっちさん、はじめまして チョコぱんだです。
ひさっちさんは、本当に器用なんですね。
ビーズフラワーのティアラ かわいいドールがつけているのを見てみたいです。
カーディガンもタンクトップも刺繍もみんなすごい!!
いろいろな作品を見にまた遊びに来させてください。
チョコぱんだ
2006/06/17 19:15
***きゆみさん、
何がひらめいたんだろう、気になります。
もしかしてベアちゃんにティアラかぶせるのかな?
楽しみにしておきます。

私もプール、しょっちゅうサボりました。
泳げるようになると楽しくて…
もっと早くから習っとくんだったわ。

***ちく…♪ちく…♪さん、
ビーズでこんなものが作れるなんて、私もびっくりでした。
手芸品店でも見たことがなかったので、新しい世界の発見みたいな。
また作ったらUPしますね。
ちく…♪ちく…♪さんは、水泳選手だったんですか。
水泳する人の体は本当に綺麗ですね。
私ももう少し筋肉が欲しいです。
週1回では無理かな。
ひさっち
2006/06/18 11:22
***ツェツェさん、
ありがとう。
ツェツェさんもビーズ作品たくさん作られて、素敵なものがいっぱいですね。
テグスが、ワイヤーに替わりますが、複雑なアクセサリーより、フラワーのほうが作りやすいかもしれません。
ビーズも通しやすいし、一度作ってみられては?

***チョコぱんださん、
来てくださったんですね、ありがとうございます。
チョコぱんださんのミニチュアもベアもドッグさんも、みんな素敵です。
手作りする人がいっぱいいて、作るものもみなそれぞれで。
こんな交流が出来て、とってもうれしいです。
またお邪魔しますね。
ひさっち
2006/06/18 11:33
このティアラは。。。ひさっちさんの頭上にうのかな?
初めての作品でこんなに素敵に出来るなんて、やっぱりひさっちさんは凄い器用ですね。可愛い。。。私の頭上様にも作って頂きたいです。
マコロン
2006/06/22 18:10
***マコロンさん、
私はティアラなんてとんでもないですよ、ハハハ(~_~;)
それじゃコスプレみたいです。
マコロンさんなら似合うかも。
もっと豪華にお作りしますよ。
ひさっち
2006/06/22 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビーズ・フラワーを作ってみました のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる