のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の合間に

<<   作成日時 : 2006/06/21 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

画像
蒸し暑い日が続きます。
明日からまた雨になりそう。

今朝はエイッとばかりに庭の草引きをしました。
朝でもすでにすごい暑さです。


暑いときにやりたくなるのが、お風呂の掃除。
少々水を浴びても気持ちいい!
こんなときに活躍してくれるパンツが写真のものです。
去年ミシンでガガガっと縫いました。
両脇のひもを緩めると普通のパンツになります。
最近の型紙は、流行に沿って股上が浅くなっていて、気付かずそのまま縫ってしまったのが、ちょっと残念。
背伸びすると、おへそが出てしまいます。

画像
駐車違反のお話。
この辺の地域は、30年近く前に造成された住宅地です。
住民も高齢化してきて定年を迎えた人も多いです。
今、その子供たちが働くようになって、一家に車が2台3台が当たり前になりました。
多くは家の周りに駐車しています。
6月の道交法改正に伴って、近所で車を処分したり、庭を駐車場にしたりする家庭が出てきました。
主人は、市街地や幹線道路が主で、こんなところは来ないだろうと言っていましたが・・・
来たんです。
来たらしいんです、出掛けている間だったので知りませんでした。
夜にはパトカーが回ってきていました。
今まで来たことなんてなかったのに。
こんなところより、もっと迷惑な駐車違反はいっぱいあるのにと思います。
うちは1台だけですが、皆さんこれからどうされるんでしょうか。


もうひとつ、サッカーのお話。
W杯の行方が心配になるところですが、4年前のW杯を思い出します。
ちょうど三男が完全に不登校になった頃が、W杯の頃でした。
サッカー好きの三男は部屋にこもって、熱心に見ていました。
クラスの友達が訪ねてくれて、一緒に見ていたこともありました。
私はひそかに、サッカーを応援するだけの気持ちがあることがうれしかったのを覚えています。
本当に気持ちが沈んでいたら、サッカーどころではなかったはず。
きっと大丈夫というのはたぶんこの時感じたんだと思います。
だからW杯には感謝です。
今年もビデオに撮ったりして一生懸命に観ています。


花の写真は、去年お友達から預かった百合が花開いたので。
2鉢預かって、もうひとつはだめにしてしまいました。
ごめんなさ〜い。m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハイパーレスキュー隊の車両
東京消防庁のハイパーレスキュー隊には通常の救助隊車両とは異なる、ハイパーレスキュー隊専用車両を持っています。 救助車(II型) 震災用救助車III型 ドラグショベル トラクタショベル 20tクレーン車 無人走行放水車(レインボー5) 大型化学車... ...続きを見る
東京消防庁を目指す!!消防官への道
2006/12/18 19:38
駐禁で大金
あなたはもうこの情報、知ってますか。 ...続きを見る
トップ1パーセントのインフォニュース
2007/01/18 21:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさっちさん、こんにちは♪
ミシンでガガガッて縫ったにしては素敵じゃないですか♪
若い子も最近こんなのはいてますよね♪それにひさっちさん、スリムだから羨ましいです(^-^)♪私はお風呂掃除を兼ねて、仕事が休みの日、家族を送り出してから朝風呂入ったりしています♪これもまた気持ち良いですよ♪
我が家の周りでも、結構、路上駐車が多いです。時々邪魔だな〜なんて思ってしまいます。車庫証明はどうやって取ったんでしょうね。でも、パトカーはパトロールですよ、きっと。家の近所は毎夜パトカーが回っていますよ。遅い時間に息子が出掛ける時は、職務質問でもされやしないかとちょっと心配になったりします(笑)
暑いけど、まだまだ序の口ですよ〜♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2006/06/21 15:52
きゆみさんのブログから 周ってきました。
初めまして、映画&手作り好き、好奇心旺盛、最近パートに
がんばっている おばちゃんです。
時々、御邪魔させてください。よろしくお願いします。
映画ファン
2006/06/21 17:30
ひさっちさんこんにちは
何時もコメントをいただきありがとうございます。
東京も今日はむし暑くてすっきりしない一日でした。
ひさっちさんはいろいろなものを手がけてますが
洋裁もされるんですね。
お手製のパンツ色もデザインも素敵です。それにモデルも!!
私は洋裁を習っていたので、昔は子供や自分の服を作ってましたが
最近はすっかり作らなくなってしまいました。
今日は主人のゴルフバックを送ってもらうため
ペリカン便の方に取りに来てもらったのですが
駐車違反の取締りが厳しくなったせいか、
2人でとりに来ました。
いまはどこの業者も二人ペアで動いているようですが
配達の方も大変ですね。




たんぽぽ
2006/06/21 18:01
***ちく…♪ちく…♪さん、
ミシン、ほんとはへたくそなんです。
まっすぐ縫えなくて、このときも紐を通す部分の幅が細くなって、紐が通しにくくなったんですけど、無理やり通してます。
朝風呂も気持ちよさそうですね。
パトカー、単なるパトロールだったら安心ですね。
うちの近所は静かで人通りも少ないので、空き巣や強盗が多いんです。
ちく…♪ちく…♪さんの息子さんも逆に安心して出掛けられるかも。

***映画ファンさん、
来てくださってありがとうございます。
私も映画、友人と時々観に行きます。
どんな映画がお好きなんですか?
私は更新もゆっくりですが、よろしくお願いします。
また来てくださいね。

ひさっち
2006/06/22 08:09
***たんぽぽさん、
洋裁習われたんですか。
私は人形以外、ほとんど自己流です。
10何年前、ミシンを買ったときはいろいろ作りましたが、今は小物とか人形の服に使う程度です。
洋裁は広い場所がいるし、途中でご飯の支度の時間が来てもそのまま置いておきたい…子供たちが出て行ったら、自分のアトリエを作るぞと密かに練っております。
駐禁の取り締まり、郵便の車だけ除外っていうのもおかしいですね。
配達業は同じなのに、ほんとに大変ですよね。
ひさっち
2006/06/22 08:21
そうそう ここ数年ひも付きパンツ流行っていますよね。
私は お尻と太ももが以上に太いので(言い訳させてもらうと ウエストは人並みです) ジーパン以外はほとんどはきません。スリムな ひさっちさん うらやまし〜〜
これからの時期 この位のたけのパンツをカッコよく履いてみたいです。
ふふふ!
2006/06/22 11:20
***ふふふ!さん、
ワークパンツ風や、すそを絞るタイプや、ハーフパンツやいろんなのが出ていますね。
ジーパンも大好きです。
主人はスカートをはいて欲しいようですが、私はパンツ党で通しています。
ひさっち
2006/06/22 12:26
私どもはアフィリエイト[ e-アフィリ ]を運営しております。
もし宣しかったら当社広告主様のバナーをお客様のサイトに張っていただけませんでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
多くの方がお客様のサイトを見れば見るほどお客様の報酬額も高くなる可能性があるということです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
お客様のサイトもとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
いかがでしょうか?いつも通りサイトを更新していくだけでいいんです!!
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?weya
e-アフィリ
2006/06/23 16:32
ひさっちさん〜〜細いですね。。。
羨ましい。。。それにこれも作られたんですか(@@)
ひさっちさんの手は魔法の手だわ。
サッカーは残念な結果になりましたね。でも凄いですよね。
人をこれだけ魅了できるなんて。。。4年後今度はどんな選手が活躍しているんでしょうね。。。
マコロン
2006/06/23 17:07
***マコロンさん、
魔法の手はマコロンさんじゃないですか、やだなあ。
私はオリジナルなものはないんですよ。
全部何かを見て作ってるんですから。
サッカー、三男は前日から早寝して観てましたよ。
ほんとに残念ですね、1勝くらい出来たらまだ良かったんだけど。
帰ってきていろいろ言われないか、かわいそうです。
また4年後に期待しましょう。
ひさっち
2006/06/23 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の合間に のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる