のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS ベア2作目です

<<   作成日時 : 2006/08/14 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

画像
ずっと以前に買って、そのままだったベアのキット、やっと出来上がりました。
梅雨の頃から作り始めてたんですが、急に暑くなって、ボアがうっとおしくなり、また中断。
でも、ブログのお友達のベアを見て、やる気が出ました。

キットのベアは、出来上がりの写真とまったく違う顔になってしまいました。
目のボタンを少し大きなものに替えて、口の刺繍も少し変えただけなんですが、ちょっと幼い顔になりました。
顔は人形でもいつもうまくいかないんですが、この子も目の位置とか鼻の形、左右が違っています。
刺繍糸もあまったので、手足の爪も刺繍しました。
生まれたてなので、赤ちゃんスタイル。
哺乳瓶は、昔、旅行用に買った詰め替えの美容液入れです。
しばらくほっておいたら、ゴムの部分が硬くなって使えなくなったので。

ブログのお友達(勝手にお友達にしてしまってごめんなさい)は、チョコぱんださんといって、ウェブリブログ以外のユーザーの方ですが、米山人形のお友達、たんぽぽさんを通して、知り合いになりました。
チョコぱんださんは、ベアだけでなく、他の動物(ペンギンがかわいいです)やミニチュアもたくさん作品があって、どれもかわいいです。
旅ベアと言って、旅行にも連れて行かれて、楽しい写真もいっぱいです。
一度のぞいて見てください。

私も、今度の旅行に連れて行こうかと思っているんです。

チョコぱんださんのブログはこちら
http://panda-bear.cocolog-nifty.com/blog/

たんぽぽさんは、毎月人形の講座があって、2ヶ月に1体の割合で人形を作っておられます。
私と同じ人形の写真もありますよ。

たんぽぽさんのブログはこちら
http://sumire19.cocolog-nifty.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ユニークなミルクボトル
Pappa baby ミルクボトル ピンク軽くて割れにくい丈夫なポリカーボネート素材の哺乳瓶はいつもの食事はもちろんお出かけ用にも最適。やさしいピンクとブルーのカラーとユニークなキャラクターが赤ちゃんの食事を楽しくします。遊び心のあるオムツをイメージしたデザインのボトルカバーは持つときの滑り止めとして。ボトルには400mlまで表示されたメモリ付きでミルク作りも楽々。もちろん煮沸消毒や電子レンジにも対応できます。ちょっと他とは差をつけたいお祝い品に最適です。Pappa baby... ...続きを見る
まなちゃんネットショピんグ
2007/01/15 12:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさっちさん、ベアとってもかわいいです。
名前は付けましたか?
赤ちゃん顔だからスタイと哺乳瓶ぴったりです!化粧品なんてわかりません。
旅行に連れて行った写真楽しみにしています。
紹介していただいてありがとうございます。なんかはずかしいですね。


チョコぱんだ
2006/08/14 09:49
こんにちは
かわいいー
私も、可愛いの作りた〜い。
私は、赤ちゃん顔が作れないんですよ。
本人が可愛くないからかなぁ〜

同じ型紙で作っても、絶対そっくりにならない所が、作る魅力でもありますよね。
世界に1つの handmade bareですよ。

私も本腰入れないと… エイエイ( ̄0 ̄)/ オォー!!
きゆみ
2006/08/14 16:16
かっこつけて、英語なんか書くから、スペル間違えるんだよね。
Handmade bear の間違いです。
**(/▽/)**ハズカシ
きゆみ
2006/08/14 16:19
可愛いベアですね。
赤ちゃんだぁ〜と見た瞬間に目がハートです♪
スタイも可愛くって・・・
哺乳瓶もアイデア賞ですよね。
ふわふわで愛らしいベアちゃん、手作りだからこそ
ますます愛着も湧いちゃいますね♪
ツェツェ
2006/08/14 18:37
***チョコぱんださん、
早速ありがとうございます。
名前、まだつけてないんですよ。
男の子か女の子かも不明(?)
チョコぱんださんのように、あちこち連れて行けたらいいなと思います。
写真の技術ももう少し磨かないと、へたくそなので。
また、お邪魔しに行きますね。
ひさっち
2006/08/15 07:57
***きゆみさん、
こんにちは!
作る人が変わると、みんな表情が違いますね。
私はキットの出来上がりの写真どおりに、最初から作らないつもりだったので、まったく違う顔になりましたが、写真どおりに作ろうと思っても出来なかったでしょうね。
でも誰が作ったかってなんとなく分かるのも不思議ですね。
同じような顔を作ってしまうんでしょうね。
きゆみさんの新作ベアも、そろそろ見たいですよ。
期待していいかな?
ひさっち
2006/08/15 08:05
***ツェツェさん、
ありがとう。
今は赤ちゃんスタイルですが、他にお洋服も作ろうかなと思ってます。
もともとは着せ替えベアとして売ってたキットなんです。
哺乳瓶ですが、何でも捨てられないで置いておく貧乏性の私、たまには有効活用(?)の道もあるんだとますます捨てられなくなって…悪循環。
ひさっち
2006/08/15 08:10
ひさっちさんこんにちは
哺乳瓶を抱えた赤ちゃんベアとっても可愛いです(^^)
着せ替えのお洋服も作るんですね!!
旅ベア用に色々な小物を考えるのも楽しいでしょうね〜〜。
旅行先での写真楽しみにしています〜♪
私は来週教室があるので
今は「夢見る女の子」の宿題をやっているところです。
今度の人形は5本指で針金が入るらしいので中々むずかしそうです。
今、やりたいことが一杯で時間が足りない状態ですが、
ひさっちさんのベアちゃんを見ていてまたベアも作りたくなりました〜♪

ブログを通して手作りの輪が広がるのって嬉しいですね〜♪
私のブログのアドレスまで書いていただいてありがとうございます。


たんぽぽ
2006/08/15 17:15
***たんぽぽさん、
こんにちは。
たんぽぽさんの了解を得ずに、アドレス載せてしまってごめんなさい。
お友達が増えてうれしかったので。
「夢見る女の子」は去年作りましたよ。
五本指、生地を裏返すだけでも一苦労でした。
指の一本ずつに脱脂綿を巻いた針金を入れるんですよね。
私は次は、11月、「はるかちゃん」を作ります。
またアドバイスしてくださいね。
ひさっち
2006/08/16 08:23
わ〜 かわいい!!
赤ちゃんベアなんですね。
幼い顔なんて 作ろうとしても出来るものではありません。(って ベア作った事が無い私が言うのも なんですが・・・)
きっと ひさっちさんの優しい心が出たんだと 思います。
でも この時期 ボアはエライ!!
ふふふ!
2006/08/17 17:01
***ふふふ!さん、
暑いですね。
ほんとにボアには、むっとしながら、ちょっと根性出しましたよ。
幼い顔になったのは、たぶん偶然です。
目を大きくしたからかも…。
表情なんかは、ちょっとしたことで大きく変わるものです。
難しかったですよ。
ひさっち
2006/08/17 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベア2作目です のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる