のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日目はハイキング

<<   作成日時 : 2006/08/30 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

旅行2日目です。
2日目の朝から、もう家路に向かいます。
え〜〜っ、もう?
せっかく岐阜まで来たのに、高山も長良川も、そうそうツェツェさんが紹介されてた「日本昭和村」も素通り。
なぜかって、3日目の午前中に帰って、午後のスイミングに行きたいからです。

途中までは私が運転。
岐阜県内は、ガソリンスタンドに価格表示のないところが多くて、びっくり。
特にレギュラーだけが表示がなかったりしたので、時価かしら、それとも毎日値段が変わるので、面倒になって上げてないのかな、と要らない想像までしました。

伊吹山へ行ってきました。
伊吹山は、岐阜県と滋賀県の県境にある高山植物で有名な山です。
山頂まで17キロのドライブウェイを通って、駐車場からハイキング。
山頂までは、花を眺めながら登っていきます。
途中で写真撮ったりしてると、主人に置いてかれそうになって、小走りで追いついてはまた写真・・繰り返していると足に「み」が入ってきました。

頂上には山小屋や神社までありました。
風が気持ちよかったですよ。
7〜8度は気温が違うかな。

宿は琵琶湖の北、長浜でホテルを取って最上階のジャグジーとバーベキューを楽しみました。

スイミングは間に合いましたよ。
今月は平泳ぎの完成が目標だったので、随分形になってきたように思います。
もう少しで25メートルいけるかも。
もう少しが長いんですが。

画像   こんなかっこうさせるつもりでしたが

                                                 
画像
                           駐車場で



画像 







画像  これはベアのこと?





画像
                       
                                       リュックも作ったんだけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉ〜!私の名前が出てきてビックリしました!
昭和村は素通りだったんですね。
だけど伊吹山、私もGWに行ったんですよ〜。
それも野外生活の個人的な下見で・・・
ひさっちさんと同じように駐車場から歩いていきました。
日ごろの運動不足がたたってか、急斜面コースだったせいか、
ヒィヒィ言いながら、途中で止まりながら登りました。
GWはまだお花が咲いてなくて残雪だらけでした。
ベアちゃんがお花と一緒に写っているのを見ると
この季節の方が景色が良さそうですね♪
ツェツェ
2006/08/30 17:00
***ツェツェさん、
昭和村へは、時間いっぱいある時に行きたいです。
伊吹山は、そちらからも近いんですね。
かなりお年を召した方も、杖をつきながら登っておられて、感心しました。
花は夏と秋の間でちょっと少なかったような気もします。
雪もいい感じだったのではないでしょうか。
紅葉の頃なんかいいでしょうね。
ひさっち
2006/08/30 17:19
ベアちゃん楽しそうですね。
それに衣装持ち!スゴイ!!みんな作って旅行に持ってたんですよね。
このこの名前は何ですか?教えてくださいね。
またお出かけ写真楽しみにしています。
チョコぱんだ
2006/08/30 20:16
ベアちゃんの衣装が沢山有るのにビックリしちゃいました。
「ハイキング」を「バイキング」とよんでしまう。
食いしん坊な私でした^^;
マコロン
2006/08/30 23:05
***チョコぱんださん、
洋服は、旅行前になってあわてて作ったので、かなりいい加減です。
写真だと分かりませんが。
名前ねえ、いろいろ考えてたんですけど、「旅」だから、ボヤージュの「ボヤ」とか下呂温泉が最初だから「ゲロ」とか変なのしか浮かんでこなかったので、まだ考え中なんです。
一応、服が替えやすいので女の子にしました。
ひさっち
2006/08/31 07:34
***マコロンさん、
食べ物ネタでなくてすみません。
車で移動中は、サービスエリアや道の駅があると、ほとんど立ち寄って、たこ焼きやソフトクリームを食べ、その上、旅館の大量の食事、食べてばっかりの旅行でした。
食事作らなくていいのが一番楽、ですね。
ひさっち
2006/08/31 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日目はハイキング のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる