のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS これから秋休み

<<   作成日時 : 2006/10/18 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うちのツレさん、月曜日から仕事に行きだしました。
劇的な回復でもなく、なんだか拍子抜けするような復活。
月曜日は、みんなから無理しないでとか、のんびりやれとか言われたらしく、帰りも早かったです。
ところが昨日は、やっぱり以前のような時間。
自分の仕事を手伝ってもらっているのに、自分だけ早く帰れないとか言ってました。
それはそうだけど、また再発するよ。
そんなことに気を使うから、病気になるんですけどね。
まだしばらくは通院もあって、様子見が続きそうです。
ずっとだらだらしていたので、急に働き出して、体がびっくりしてるのもあるので、しんどいと思います。

実は、「つれがうつになりまして」の本を買って、ツレさんに内緒で読みました(でも漫画ですよ)
ほんわかムードの絵でしたが、なんだか身につまされて、ジーンと来るものがありました。
飲んでいる薬も、ネットで調べてみたこともあります。
「若年層に投薬すると、自殺願望が・・・」とあってびっくりしたことも。
それからは、私だけ出掛けてもあわてて帰ってました。
若年層ではないけど、じゃあ何歳だったらいいの?

でも思うんですけど、病気ってなるんなら遅いほうがいい。
みんなに認知してもらえて、対処方法も出来てて、薬もあると、まず発見が早いし、治りも早いです。
うつですごく苦労した人の話も聞いていたので、うちはすぐ休めて本当によかったと思います。


画像












温泉旅行に連れて行ったベア。
やっと名前をつけました。
「いちご」ちゃん、別に根拠はないです、なんとなくです。"^_^"
イチゴのリボンもつけてみました。
いちごちゃんが覗き込んでいるのは、「ほととぎす」という名の花。
どうやら鳥が運んできたみたいで、数年前から咲くようになりました。
今年は葉っぱが少ないと思っていたら、毛虫のえさになっているのを発見。
丸々に太った毛虫、5〜6匹退治しました。
かなりたくさん食べられていて、茎しか残っていないところもあって、がっかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「いちごちゃん」かわいい名前ですね。
ちゃんといちごのリボンまでつけてかわいい〜!
御主人仕事復帰されたんですね。
無理しないで良い方向に向かうといいですね。
チョコぱんだ
2006/10/18 20:04
***チョコぱんださん、
やっと命名できました。
「ブライトン君」のような由緒(?)ある名前じゃないのがちょっと悔しいですが。
洋服も秋から冬バージョンを用意しなくちゃと思っています。
ツレさんは、だるさが続いているようです。
またひどくならなければいいですけど。
心配していただき、とてもうれしかったです。
ありがとうございました。
ひさっち
2006/10/19 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
これから秋休み のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる