のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚バトン

<<   作成日時 : 2006/11/03 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

てづくり日記 あれこれ のチョコぱんださんから、「結婚バトン」を受け取っていました。
随分遅くなってしまって、興ざめですね。

先週、京都国際会館でのグローバルデザインの講演・展示会の開会式に、
よさこい出演しましたが、三笠宮殿下が挨拶されるので、ずっと早い時間に集合し、
出演までかなり待たされたので、ちょっと寒気がしていました。
2〜3日後、右の胸の辺りが痛い・・・と思いながら、土曜日のプールにも出掛けたら、
風邪満開、おまけに痛みも増してきて・・・
主人と同じ病院に行く羽目になりました。
先生に、おなかの調子を聞かれても別に異常なし、で痛みがどの辺かってところで、
「あれっ、こんなところなの?」「こりゃあ、せきかくしゃみしたときに肋骨にひびが
いったんだわ、きっと」
それっててっきりおばあさんの話だと思っていましたけど。
ということは私がおばあさんになったってこと!?

来年の人間ドッグは、骨粗しょう症の検査も加わりそうです。

では、バトンの答えを

<最近思う「結婚」は?>
40歳を過ぎて結婚した私は、それまでのOL生活にかなり疲れていて、
結婚が逃げの手段だったかもしれません。
結婚して、守られているなと感じることがありますが、同時に私にも守るものが
出来ました。
私の力が、誰かの支えになっていると思うと元気の元になります。
困難なことがいっぱいあるかもしれませんが、結婚してよかったと
最後に言えるようになりたいです。

<好きな「結婚」は?>
「幸せ」と思える瞬間が、いくつもあること。
小さくても、時々でも。

<この世に「結婚」がなかったら?>
ある程度は、家庭のような形態を作って暮らす人もいると思いますが、
そんな人ばかりではないでしょうから、傷つく人が増えるでしょうね。

<こんな「結婚」は嫌だ!>
ひとそれぞれ生き方が違うので、なんとも言えませんが、
誰かが犠牲になるようなものは避けたいです。


<次に回す人>
ちょっと難しいので、どなたか受け取っていただけたらいいのですが。


こんなので、回答になっているんでしょうか。
チョコぱんださん、遅くなって済みませんでした。
おまけに、次の人も指定してなくて、終わっちゃうかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

ひさっちさんこんばんは
朝晩冷え込みますね。
肋骨にひびなんてびっくりです。
運動してても骨はもろくなるんですね。お大事にしてください!
「結婚バトン」お疲れ様でした。
このバトンは何だか色々考えてしまうバトンでしたね〜。
ひさっちさんも今月は<人形教室>でしたよね。
今回の人形はお顔がかなり小さめです!月末には完成の予定ですが
まだ宿題をぜんぜんやってません。
ひさっちさんはもう教室前の準備始めてますか?
私ももそろそろ頑張らないと〜〜。













たんぽぽ
2006/11/04 23:13
***たんぽぽさん、
急に冷え込んできましたね。
そちらは、風邪流行っていませんか?
肋骨のひびには自分でもびっくりです。
こんなことでは、老後が心配ですね。
人形教室は、来週です。
今週の中ごろには材料が届く予定ですので、
それからが忙しくなりますね。
もう少し早く材料を頂けると、
もっと余裕を持ってやれると思うんですが、
ぎりぎりにならないと手をつけない私には、
同じかも…。
またたんぽぽさんのお人形、拝見しに行きますね。
楽しみです。
ひさっち
2006/11/05 17:51
遅くなってしまいました。すみません。
バトン難しいのに受け取ってくださってありがとうございました。
他でも回っているので大丈夫ですよ!

チョコぱんだ
2006/11/09 21:28
***チョコぱんださん、
お忙しいのに来て下さってありがとう。
他で回っていると聞いてちょっと安心しました。
いろんな考えが聞けて楽しいんですけどね、
自分はというと、あまり普段考えないことだったので、
時間かかってしまいました。
またよろしくお願いします。
ひさっち
2006/11/10 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚バトン のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる