のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの飾り(3)

<<   作成日時 : 2006/12/22 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

全然片付かないのに時間だけが経過していきます。
クリスマスの作品はいくつか出来ましたが、
お正月のものは何も出来ていません。
サークルで発表したかったんだけど・・・

画像










無理やり、クリスマスの飾り(3)ということでUP。
「いちご」にサンタの衣装を着せてみました。
きつくてピチピチだったので、座らせることが出来ません。
マコロンさんのじゃが君にも、聖歌隊として特別出演してもらいました。
わあーい、歌ってるみたい!?

画像









娘のように思ってるよと言ってくださる方が何人かいます。
母のいない私には、社交辞令でもうれしいことです。
親戚のおばさんだったり、父の元同僚だったり、
こちらで活動を通じて知り合った人だったり・・・
その中の一人の人にセーターを編みました。
私が手編みのセーターを着ているのを見て、
いいなと思ってくださったようです。
小柄な人なので、市販のものが合わないんだとか。
デザインも糸も色も全部お任せされちゃったので
毛糸屋さんでかなり迷ってしまいました。
やっと出来て渡してきました。
気に入ってもらえたようで、
「お正月に着よう」とおっしゃってました。
よかった〜。


画像
画像




ツレさんが出勤するようになったので、
久しぶりに出掛けてきました。
大阪の天保山、サントリーミュージアムへ
「ポンペイの輝き展」を観に行って来ました。

ツレさんはやっぱりまだ復調ではないようです。
おまけに職場ははれ物扱いだとか。
長く休んだから仕方ないけど、
他の課の人なんかは露骨な態度に出る人もいるようです。
「おみゃあに給料もろとらん(なんでなまるんでしょう?)と思っとき」
って言いましたが、こんなしょうもないアドバイスしか出来ないのが
情けないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いちごちゃん、かわいい!サンタの格好が良く似合ってますね。
きつそうには見えませんが・・・
手編みのセーターをさりげなくプレゼントなんて素敵ですね。
そんなやさしいひさっちさんだから娘さんのように思ってくださる方がたくさんいらっしゃるんですね。
素敵です!!
チョコぱんだ
2006/12/22 21:41
ひさっちさん可愛いベアちゃんサンタさん良いですね。
それから、じゃが芋君が聖歌隊になって登場凄い嬉しいです。
可愛い歌の本も作って下さったんですね。これ私も欲しい!!
不思議。。。本当に唄っているみたい。
楽しむクリスマス。。。
ひさっちさんを娘さんの様に思ってくださる方が沢山いらっしゃると言う事は、それだけひさっちさんが、娘のように親身になっているからですよね。ひさっちさんの優しさは、このブログにも作っている人形にも出てますもの。。。私もそんなひさっちさんの事大好きです。
今回も嬉しかったです。ありがとう御座います〜〜〜☆
良いクリスマスになります様に。。。

マコロン
2006/12/23 13:39
***チョコぱんださん、
ズボンがきつかったんですよ。
服はなかなか難しいですね。
セーターのほうは、いろいろと注文を付けられてたんです。
ちくちくしない糸でとか、首はきつくないようにとか、
腕を長くしないでとか、明るめの色がいいとか…
そんなん聞いてられへんわ…って言いながら、
一応希望はかなえておいたつもりです。
また何かいいことでもあるでしょうか。
ひさっち
2006/12/24 13:56
***マコロンさん、
わあ、よかった。
マコロンさんの了解なしに、じゃが君登場させちゃっていいのかなと、ちょっと不安だったんですよ。
歌の本は、すぐ出来ますよ。
厚紙にフェルトをボンドで貼って、真ん中で折り曲げるだけですもの。
表情ゆたかなじゃが君のおかげで、私も和んでいます。
じゃが君がうちにいるのが本当に不思議です。
こちらこそありがとうございました。
ひさっち
2006/12/24 14:03
ひさっちさんこんばんは
今年はブログので仲良くしたいただいてありがとうございました!
また来年もヨロシクお願いします(^^)
ベアちゃんのお洋服は私もなかなかジャストサイズに作れません。
人形のより難しいかも〜です!
それでは良い年をお迎えください。
たんぽぽ
2006/12/29 18:21
***たんぽぽさん、
こちらのほうこそ、たくさんのコメントありがとうございました。
また来年もいろんな手作り品、見せていただけることを期待しています。
仲良くしていただいてうれしかったです。
ずっとよろしくね。
ひさっち
2006/12/30 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスの飾り(3) のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる