のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 近ごろ・・・

<<   作成日時 : 2007/03/12 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

しばらく更新していなかったら、もう3月も半ばになっていました。

やっと自分ちの医療費控除の申告書ができて、今から提出に行きます。
ツレさんの職場から少し補助が出るのですが、随分遅れて入るため、
なかなか計算できなかったからです。
それから、弟の工場の確定申告、こちらはまだ出来ていません。
書類が全部揃わないので、書類待ちですが、取り掛かったのも遅かったので、
文句言えません。
今年はツレさんの影響もあってか、どうもやる気が出ませんね。

これから、忙しくなりそうです。
まず、自治会の三役に当たってしまいました。
会長がなかなか決まらなくて、もう少しで会長役を押し付けられそうに
なりましたが、結局会計をさせられそうです。
生協の活動委員のほうは、今まで会計だったのが、今度は副委員長です。
それで、活動報告書を作ったり、引継ぎしたりと、当分バタバタが続きそう。
メイクボランティアのほうも、障害者の子と踊るよさこいのほうもそろそろ再開ですし・・・

手作りのほうはお休み中ですね。
前記事のニットジャケットを着ていたら、私も編みたい!と言う人が出てきました。
それで急遽、編み図を作成。
いい加減なメモ程度だったのが、ちゃんとした図になりました。
ただ毛糸を買いに行ったら、もうお店になかったのだとか。
ネットで調べて、安いところを探してあげました。
届くのに少し時間がかかるようですが、
本人がすごくやる気を出しているので、私としてはうれしいことです。
おんなじ糸のおんなじ色を注文したようで、
ということは、ペアになるわけですね。ん〜〜

ベアの「いちご」ももうすぐ春服に着替えさせないとだめですね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いちごちゃん。ちゃんと冬支度してたんですね。
春服はどんなのになるのかしら?楽しみです。
いろいろ忙しく、大変ですね。
自治会大変ですね。会長さんでなくてよかったですね。
春はいろいろ役が回ってくる怖い季節でもありますね。
チョコぱんだ
2007/03/12 20:56
***チョコぱんださん、
いちごの冬服、実は最近なんですよ。
ずっと帽子だけだったんです。
本当はスキー板やストック持たせて、スキーヤーにしたかったんですが。
確定申告が終わったら、また手作り生活に戻ります。
うずうずしてるんですよ〜。
ブログめぐりもしてないし、コメントできなくてごめんなさいね。
ひさっち
2007/03/13 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
近ごろ・・・ のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる