のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS こぎん刺し(2)

<<   作成日時 : 2007/03/16 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やっと、確定申告が終わって、昨日郵送してきました。
まだ、元帳を出力したり、消費税の申告書を作ったりと、
作業は残っていますが、ひとまず終了です。

早速、やりかけていたこぎん刺しのバッグを仕上げました。
15センチ×20センチくらいの小さなバッグです。
こぎん刺しの部分は少しづつ進めていて、出来上がっていたので、
後は裏布と縫い合わせて、持ち手を付けるだけでした。

持ち手は、綿テープが入っていたのですが、
革の持ち手に替えました。
いつも作り方どおりに作らないですね。
さあ何を入れましょう?

画像













画像









合間に、クッキーを焼いたりしてましたので、その画像も。
実はツレさんが職場でもらったバレンタインのチョコのお返しにと
思って焼いたのですが、男性たちでお金を出し合って
お返しを買ったとか。
クッキーは、家族のおなかに消えました。
白いほうのクッキーは形が失敗です。

画像







自治会のほうは結局、副会長を引き受けてしまいました。
やはり、仕事も持たず、介護もなく、子供も大きいと
あまり主張することも出来ずに・・・
いろんな原稿や会報を作ったり、名簿を整理したり、
パソコンが使えるというのも必要らしくて、
仕方ないかとも思います。
今までよりパソコンに向かう日が増えそうです。
ブログで向かってるほうがずっと楽しいんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ、今回も素敵な作品に仕上がっていますね♪
やっぱり素敵だわ〜。自分らしく変更をしているところが手作りの楽しさでもありますよね〜。
小さなバッグなので文庫本などがちょうど入るくらいかしら?
ツェツェ
2007/03/16 23:37
***ツェツェさん、
勝手に作り変えてるので、フェリシモさん、気を悪くするかしら?
まあいいですよね。
文庫本、入りそうですね。
お散歩に持って行くのもいいかも知れませんね。
DSも入りそうです。
ひさっち
2007/03/17 12:01
こんにちは
ステキですね。
皮のもち手、グットですよ(^▽^)
クッキーも美味しそうですね。
申告の作業中、手作りしたくて、したくて…
なのに、終わったらあんなにしたかったのに、熱が一気に冷めてしまいました。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
きゆみ
2007/03/19 11:18
***きゆみさん、
こんにちは。
フェリシモの通信欄などを見ると、結構アレンジしている人も多いようです。使い勝手よくすればいいですよね。
革の持ち手は、高かったですよ。
下手するとキットがもう一つ買えるくらい(T_T)
私は申告書の作成中溜まった手作り熱、一気に吐き出し中ですよ〜。
ひさっち
2007/03/19 18:21
おはようございます。
今年はなにやらお忙しい年になりそうですね。
でも役員は終われば何年かは回ってきませんからね〜〜
アレンジしたこだわりの作品はその分愛着がでていいと思います。
小ぶりなサイズのようでバックと一緒にサブバックとして持って出ると重宝しそうですね。
文庫本とサイフをポンといれてお散歩のお供にというのはいいですね。
これにデジカメもいれればもっといいかもしれません〜♪
たんぽぽ
2007/03/20 08:56
***たんぽぽさん、
うちの自治会、三役をやれば、一応次の役決めのときは除外してもらえるようなんです。
でも年々老齢化が進む中、一回りすればまた回ってきますね。
バッグは、サブバッグに使うのもいいアイディアですね。
早速試しますね、ありがとうございます。
デジカメも入りますので、これからの季節に活躍しそうです。
ひさっち
2007/03/20 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
こぎん刺し(2) のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる