のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 買ってしまいました

<<   作成日時 : 2007/04/03 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

バレンタインデーの記事で欲しいものをいっぱい挙げてましたが、
その数日後に、「一眼レフ、買ってもええよ」と言うツレさんの一言が・・・
耳を疑いましたが、「いいの!?」
と言いながら、少しの間封印してました。

だって、確定申告の真っ最中だったから。
買ったらやっぱりいろいろ触りたくなりますものね。

それでやっと先週、買いに出掛けました。
予算の都合で、マクロレンズひとつしか付いてません。
一眼レフの意味ないじゃんって言われそうですが。



画像










そして早速失敗・・・
うちのデジカメ、コンパクトのほうもソニー製。
どちらもメモリースティックなんですが、
一眼レフのほうは、長さの短いデュオというやつ。
パソコンのスロットに入れるには、ケースに入れて差し込むんですね。
映した画像を取り込もうとして、二つのカメラのスティックを用意して・・・
思わずデュオのほうをそのままスロットに入れてしまいました!
が〜〜〜〜ん
それから、針でつついても出てこない、毛抜きなんか入らないし・・・
ビーズ手芸用のやっとこもすべってだめ。
冷や汗だらだらで、昨日はあきらめることに。
そして今朝、車を飛ばしてピンセットを購入。
やっと出てきました〜〜。
ツレさんには内緒です。
だって値段聞いてびっくりしてましたから。
そんなに高いものだと思ってなかったみたいです。
弟の確定申告の謝礼分で足しにします。
(来年、値上げしてやろうかな)
そんなんでもしパソコンでも壊してたら、
怒られちゃいますよ・・・やれやれ。

ドタバタの末、庭の花たちを公開しますね。
背景がぼけるのがうれしい。

画像ビオラは毎年植えてます


画像






画像











画像桃が開き始めました



画像水仙



画像クリスマスローズ



画像






画像ラベンダー キューレット



画像ラベンダー デンタータ



画像アリッサム


画像椿


画像ローズマリー



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜一眼レフ!
お花もすごくきれい!プロみたいです!
これはカメラでなく腕ですね^^
無事デュオ出てきてよかったですね。
何も壊れず無事でよかったです^^
お庭素敵です!!やっぱり庭があるっていいですね。
チョコぱんだ
2007/04/03 16:25
***チョコぱんださん、
これは腕ではなく、間違いなくカメラです…ふふ。
カメラの講座でも受けに行こうかと検討中です。
メモリースティック、入ってしまったときは正直目の前真っ暗でした。
本体を分解しようか、パソコン修理やさんを呼ぼうかとか、
もっと悲惨な状況になることばっかり考えました。
あわてものですねえ。
もう少し歳相応に落ち着かなくちゃ。
ひさっち
2007/04/03 17:02
ひさっちさんこんばんは
良いお買い物をしましたね。ご主人からの嬉しいお言葉
私も主人からいって欲しいです!!
一眼レフはほんとに高嶺〔値)の花です。
お庭の花の鮮明な画像はほんとに綺麗です。
これからひさっちさんのブログを見せていただくのが楽しみです〜♪
ひやひやする事私も良くやっています〜〜
無事に出てきてヨカッタですね(^^)
たんぽぽ
2007/04/03 23:03
一眼レフよいですね。
写真もステキ!いいな〜。

私は非常なる肩こりで、一眼レフ風コンパクトカメラにしました。
接写0cmとか望遠とか、普通のデジカメじゃなかなかできないのって、たのしいですよね。

ちなみにうちはだんなさんがお値段にビビッてしょうがないので自分のお小遣いで買いましたので、だんなさんにはカメラを貸しておりません。
もったいないかあさん
2007/04/04 18:23
***たんぽぽさん、
宝の持ち腐れにならないようにしないといけませんね。
望遠レンズや広角レンズも試してみたいです。
一眼レフを買ったら、まだ公開していないビーズ作品や
陶芸作品も画像にしようと思ってたので、
近いうちに写真撮りしますね。
たんぽぽさんの風景写真もきれいでしたよ。
ひさっち
2007/04/04 19:35
***もったいないかあさんさん、
確かに一眼レフは重いです。
レンズを何本も持ち歩いているカメラマンって
体力要るなあと思います。
でも写した写真を見るとやっぱり違うなあと
うれしくなります。
結局、カメラの支払いは、確定申告の謝礼分と
家計の余った分の半分ずつで払うことにしました。
どっちも私の働きということで…(*^^)v
ツレさんには別に貸してもいいのですが、
とっても機械に弱いので、自分から貸してくれとは
たぶん言わないでしょう。
ひさっち
2007/04/04 19:44
こんにちは
きれい、きれい〜
やっぱり、違いますね〜
カメラのことは全然分からないのですが、これだけ近くの物がきれいに撮れるってことは、小さな作品もきれいに撮れますよね。
それに、景色なんかは遠くまできれいに撮れるんですよね。
あったりまえだけど(^o^)ゞ
これから、いっぱいきれいな物撮って見せてくださいね。
きゆみ
2007/04/06 10:41
***きゆみさん、
こんにちは。
小さな作品が撮りたくて、マクロレンズ買ったんですよ。
でも手振れが起きやすいので難しいです。
写真、上手になりたいと思います。
それに他のレンズも使ってみたいです。
またまたやりたいことが出てきましたよ。
ひさっち
2007/04/06 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
買ってしまいました のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる