のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンバス地のお稽古バッグ

<<   作成日時 : 2007/04/06 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

やっとフェリシモ以外の作品、公開です。
お友達に教えてもらった安い生地屋さんで、
キャンバス地を買いました。
ぼんやりバッグを作ろう・・ぐらいしか考えてなかったので、
数ヶ月しまいこんでましたが、
この2日間で一気に作りました。

画像











「さいほうの基本」という本に載っていたものです。
いまさら裁縫の基本でもないかと思いますが、
これが案外知らないことも書いてあったりして
時々覗いています。

縁取りの綿テープと持ち手の生地の色が微妙に違っていて
これがちょっと悔しいのですが、
A4サイズのファイルも入るまち付きのバッグです。
ホックを付けるときは家の中でかなづちでゴンゴン・・・
家族のひんしゅくを買いました

画像










外と内にひとつずつのポケット付きです。
内ポケットには、消しゴムはんこのロゴのタグを付けました。
消しゴムはんこも新しいのを作りたいのですが、
今回は以前に作ったものです。

さっそく自治会の打ち合わせに、書類を入れて出掛ける予定。
お稽古バッグとして作ったので、
カメラの講座でも受けに行きましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Nikon レザーケース CS-NH18DB(ダークブラウン) カメラ
ニコン ロープロ コンパクト AW DV ブラック Lowepro Amazon.co.jp 商品紹介 オーバーラップジッパーとオールウェザーカバー・内部モジュール・取り外し可能なシースルーフィルムパック・多数の内外部ポケット・脱着式プロAWサイドポケット2個・パッド付きショルダーストラップ・レザーハンドル・スリ... ...続きを見る
フィルム及びデジタルカメラのケースとバッ...
2007/04/13 10:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
使いよさそうですね。
わたしもこういう感じの本を入れるのが欲しいです。

電車の向こうにかわいいバッグを持ってる方がいて、
そこのほうにもファスナーがついていて、なぜか、つい聞きたくなりました。
聞きませんでしたけど、人のバッグを観察しているこのごろです。
もったいないかあさん
2007/04/07 04:33
***もったいないかあさんさん、
生地がしっかりしているので、少し重いものも入ります。
まだ生地が半分残っているので、ウェストバッグかもう少し小さなコロンとしたバッグも作りたいと思っています。
街中で素敵なバッグを持っている人を見かけると、私もついじっと見てしまいます。
バッグ好きなんです。
革のバッグも作ってみたいです。
ひさっち
2007/04/07 11:14
こういうバッグが欲しいと思いつつも
自分の趣味に合うようなバッグはなかなか見つからないんですよね。
シンプルなのに可愛いというバッグでしっかりしていて大きめ。
これが仕事用に欲しいと思っているバッグなんですけど
ひさっちさんのバッグはカンペキです♪
ツェツェ
2007/04/07 11:45
いろんなところで活躍しそうなバッグですね!
バッグはいろいろ変わったものやおもしろいものあってついつい「見せてください」って言いたくなってしまいます。
そんなこと出来ないけど・・・
カメラの講習私も行きたいな^^
チョコぱんだ
2007/04/08 17:06
***ツェツェさん、
仕事を持っていないので、私は趣味専用ですが、
いろいろ活躍しそうです。
ダンスのお稽古用にもう少し大き目のものも欲しいし。
考えては楽しんでいます。
そのうちどのくらい実現するかは分かりませんが(^^♪
ひさっち
2007/04/09 17:45
***チョコぱんださん、
カタログやチラシなどもいつも興味津々で見るのですが、
いいものは高いですね。
私はなんちゃってシリーズで行こうかと…
このバッグも少し前に流行ったエルメスのトートに
似せて作ろうと生地を買ったのでした。
全然違うものになりましたけど(>_<)
カメラの講習、チョコぱんださん行かなくても充分上手だと思いますよ。
ひさっち
2007/04/09 17:50
ひさっちさん、お久しぶりです。
使い勝手の良さそうなバックですね。
作れない私は、もう尊敬ですわ〜。
さいほうの基本っといっても、、私には作れません。(^^;;
消しゴム判子のタグも、いいアクセントとなって、素敵だなと思いました。

色合いもピンクのアクセントが、こげ茶(ですか?)を上手く引き立てていて、甘すぎず地味になりすぎずお洒落ですね。(^^)

ひさっちさんが、プログの冒頭に載せていました、ミルク瓶を持った白いくまちゃんにも、可愛くって釘付けになりました。
心も和んできそうです。(^^)
kamoko
2007/04/16 12:04
***kamokoさん、
お久しぶりですね。
バッグは生地がしっかりしているし、まっすぐ縫うだけなので、見た目よりずっと縫いやすいんです。
消しゴムはんこのほうは、全然増えません。
これはずっと前のものです。
kamokoさんのように次々作って、作品ごとにUP出来たらなあと思います。
ベアの「いちご」はキット物ですが、顔はまったく別物になりました。
というか勝手に変えました。
なんでも勝手に変えてます。

ひさっち
2007/04/16 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンバス地のお稽古バッグ のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる