のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS あれこれ作業とお菓子の癒し

<<   作成日時 : 2007/04/23 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

新年度が始まって、あれもこれもと仕事がやってきます。
気が付けば、桜の季節も終わり、ブログ更新も滞っておりました。

自治会の役員になってから・・・
総会直前、前年度の役員から、ある役の決め方がおかしいと文句が来て、
一時はあたふたしましたが、決めなおして無事通過。
その後、会員名簿の整理や、会費徴収の用紙作成。
何から何まで、作業の手順が分からず、いちいち誰かに聴かないと進みません。
誰でも簡単にできるようにしないと・・・ということで、勝手にマニュアルを作りつつあります。
何もないのが不思議ですけど。
今までどうしてたんでしょう????

せっかく買った一眼レフも、おうちの中のものしか撮れてません。

それで、パソコンと向かいつつ癒しに食べたお菓子類を公開します。

画像濃厚なイチゴの甘ずっぱさがとってもお気に入りです。






画像ある日、当選しましたと言って、こんな箱が届きました。わあ〜い、当たったあと喜んでました。





画像中身は有名パティシエのクッキー。ちょっとづつ開けて2袋ほど食べたところで・・・電話が・・・なんと前日で賞味期限が切れていたので返送してくれとのこと。早速返送しました。また送ってくれるようで、待っているところです。





画像こちらは4月1日の自治会の行事、桜祭りのときにクイズに答えてゲットした、町内のケーキ屋さんのシュークリームのチケットを交換してきました。





画像シュークリームを交換するだけでは、恥ずかしかったので、プリンも一緒に買ってしまいました。こっちのほうが高くつきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりです。
役員は本当に大変です。こんなに大変なのに、マニュアルが無い^^;
私も去年は誰でも出来るマニュアル作りしましたよ。
今年もまた役員を引き当ててしまい。。。この3月4月は、もうパソコンの前に座るのも嫌になる程でした。
冬眠から目覚めたクマみたいですが^^;ぼちぼち活動開始です。
また宜しくお願いします〜〜〜★
マコロン
2007/04/24 01:22
こんにちは
美味しそうな物ばかりですね〜
賞味期限切れ送るなんて、ちょっとね〜

自治会の役員ご苦労様です。
大変だけど、がんばってね。(^_^)
きゆみ
2007/04/24 16:36
***マコロンさん、
お久しぶりですね。
やっぱり役員は大変なんですね。
特に私の役は、はっきり言って雑用です。
回覧や通知文の原稿をパソコンで作ったり、
市や区から来る配布物の仕分けをしたり。
マコロンさんも去年されてて、もう開放かなと思ったら
今年もですか〜〜〜〜
何とか乗り切りましょう。
こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>
ひさっち
2007/04/25 15:02
***きゆみさん、
こんにちは。
クッキーは届いたときはまだ賞味期限前だったんですよ。
でも2〜3日で切れるなんて…
なんでも東京のミッドタウンに入ってるお店のものらしいです。
お稽古の人とランチした時にも一袋持って行ったんです。
いきさつを昨日話して、また送ってきたらおすそ分けしますと言ったら、
また食べられると笑ってました。
自治会役員、がんばりま〜す。
ひさっち
2007/04/25 15:13
おいしそうなお菓子がたくさんだー!!
癒しにはやっぱりお菓子がいいですよね〜(なんて言ってるからこの体型だ…)

役員さん、お疲れさまです。転勤で学校の役員を逃れた私としては、何だか申し訳ないような気持ちになってしまいます。疲れたときは無理せずちょっと体を休めて作業なさってくださいね!
ナツミアオ♪
2007/04/27 00:37
***ナツミアオ♪さん、
甘いものを食べるとほっとしますね。
パソコン作業よりほっとしてる時間のほうが長いかも…
手作りがなかなか出来ないのがちょっとストレスです。
また余計に甘いものに走るかもしれません。
ぼちぼちとやりますね。
ひさっち
2007/04/27 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれこれ作業とお菓子の癒し のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる