のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 松坂牛のひろこさん

<<   作成日時 : 2007/06/14 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、よく景品が当たります。
しかも食品ばかり・・・

行きつけの美容院で、スタンプカードをもらいました。
美容院の入っているビルで500円以上の買い物をして、
3店舗でスタンプを押してもらうと1回の抽選。
パンを買ったり、文具を買ったりして、
ガラガラポン・・・
「カラ〜ンカラ〜ン、二等賞あたりで〜す」
ということで、松坂牛が当たりました。
(二等賞で、松坂牛くらいだから、一等賞も大したことなかったんでしょうね。)

画像







一週間ほど待って、来ました来ました。
焼肉用のバラ肉430gということは分かっていたのですが、
開けてみるときれいな霜降りでした。
ちゃんと保証書のコピーまで付いて。
でも・・・
その保証書に牛さんの名前が・・・
しかも「ひろこ1号」って・・・

画像










これから食べようという牛に名前付けないで!
ツレさんは「食べて供養してあげればいいやん」って言うんだけどね。
しばらく冷凍室に入ってましたが、
やっぱり・・・食べました。
だってめったに食べられない代物ですもん。
やわらかくてとろけるおいしさ。
ごめんなさい、ひろこ1号さん。
なんだかいまだに夢に出てきそうな気がしてます。

以前に書いたこれも景品の賞味期限切れのクッキー。
一度送り返して、また送ってくるかなと思っていたら、
同じものは9月にならないと、発送できないとか。
待てない人には、特産物のカタログを送るとの通知が来て、
もう何でもいいやと思って、カタログにしました。
地方の特産物から、結局梅干にして送ってもらいました。
梅干があると、三男が毎日1個ずつ食べてるので。
クッキーが随分変身してしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ひろこさんから、届いたのかと思ったら。。。
牛さんの名前だったんですね。
ひろこ1号。。。確かに名前を聞いてから食べるのは、複雑ですよね^^;
しかし!何か届くって嬉しいですよね。
それも自分では買わない高級品だったりすると、見つめていたくなっちゃう私です。
マコロン
2007/06/14 13:20
いいな〜おいしそ〜!!
おいしいものが当たるなんて羨ましいです^^
でも、これから食べる牛に「ひろこ」はちょっと酷ですね。
「キャサリン」とかも変だしちょっと名前を考えて欲しいですね。
梅干もいいですね〜。
私もクッキーを待たずにカタログにするかな?
チョコぱんだ
2007/06/14 19:34
***マコロンさん、
応募すると結構当たるものですよ。
でもうちは食品や飲み物ばっかりで、ツレさんは「宝くじは全然当たらん」とぼやいております。
そんな人生変わるものは当たらないほうがいいかも。
せいぜいTシャツやビール程度の景品で喜んでいます。(^^♪
ひさっち
2007/06/15 10:03
***チョコぱんださん、
この牛さんの保証書には、両親から曹祖父母までの名前が記入されてました。
ちなみにお母さんはひろみ…(>_<)
それ以外は人間らしくない名前でしたけど。
少しの間、食欲失せますね、食べたけど。
クッキーもさくさくでまた食べたかったんですが、
東京に出掛けたときにでも買うことにします。
ひさっち
2007/06/15 10:10
こんにちは
すごーい。
でも、名前付きのお肉は食べにくいですよね〜
(⌒▽⌒)アハハ!
でもでも、それほど上等な肉っていうことですよね。
私は滅多にじゃなく、一生食べられないですよ。
いいなぁ〜
私はなにも当たったことないですよ。
運を分けて欲しいけど、分けたらひさっちさんの運無くなりますものね〜
秘訣はありますか?
きゆみ
2007/06/15 11:01
***きゆみさん、
こんにちは。
かわいがられてたのかなって想像すると
食べにくいですよねぇ。
結構当たるものですよ。
まめに応募してるかな。
はがきで応募するものなどは、締め切り近くに投函すると
よく当たってました。
このくらいの運でしたら、きゆみさんにもお分けしたいです。
パワー送っときます〜\(~o~)/
ひさっち
2007/06/16 11:24
ひさっちさんへ
久し振りにPC開いて記事を拝見しました♪
先日京都まで何度か出かける用事があったのでひさっちさんを身近に感じながら読みました。息子さん達も大きくなられて安堵感も少し伝わってくるようで羨ましいです。家はまだまだこれから、、、不安も募ります。
作品も素敵です♪私は手作りを少しお休みしています。長距離ドライブでも行きたい気分の土曜日です♪またお邪魔しますね♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2007/06/23 13:43
***ちく…♪ちく…♪さん、
私たち、近くにいるんですよね。
いつかお会いできる日が来ればいいなと思います。
ちく…♪ちく…♪さんの言葉にはいつも
うれしくなります。
でもちょっとかいかぶりすぎですよ〜。
私も最近はすっかり更新もお友達の訪問も
おろそかになってしまっています。
ということは手作りも…です。
そろそろ始めないと、と思っています。
ひさっち
2007/06/25 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
松坂牛のひろこさん のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる