のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと倦怠、でもリングピロー

<<   作成日時 : 2007/06/28 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

自治会活動も少し落ち着いて、6月はゆったり過ごせました。
7月からまた忙しくなるので、今のうちに手作りを・・・
と思っていたのに、なぜかやる気が起こらなくなってしまいました。

白糸刺繍の布も、人形のキットも、ウェディングベア用のモヘアも
買ったし(全部通販だわ)、フェリシモも届いたのに。
忙しかった反動か、ボケっと過ごしてしまいました。

それでも、刺繍の本などを見ていて、
リングピローを作ろうと思い立ち、
のろのろと作り始めて完成。

画像生地はなぜかうちにあったオフホワイトの光沢のある生地です。
人形のドレスにしようと買ったような・・・^_^;
刺繍は白の花の部分は、5番の糸を25番の糸で
止めつけるだけのコーチングステッチ。
葉はレゼーデージーステッチ。
あとはパールビーズを付けて、
中に化繊綿を詰め、レースを縫いつけました。
真ん中をくぼませるように縫いとめて、
サムシングブルーとしてブルーのサテンリボンを
付けたら終わりの簡単なものです。
本は青木和子さんのもの。
これには、周りにパールビーズを縫い付けてありましたが、
もう少し華やかになるようにレースにしました。

画像
式の指輪交換のときに使ってくれるかな。
いつ渡せばいいんでしょうね。
さて次は何に取り掛かりましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なリングピローですね^^
バラのハートが素敵です。
少しづつ準備が出来てきましたね。
今度はベアですか?
楽しみ楽しみ^^
チョコぱんだ
2007/06/28 17:57
素敵ですよ。
息子さん喜びますね〜
こういうのって、いつ渡すんでしょうね。
でも、作ったと言うのは早めに言っておかないと、他の方が用意してたら困りますよ。

ベア、楽しみにしてますね(^-^)
o(^O^*=*^O^)oワクワク
きゆみ
2007/06/28 22:31
うわ〜、いいなぁ。
こんな素敵なリングピロー使って結婚式したかった〜(って、うちはリングの交換なんてしてなかったxxx)
刺しゅうも苦手な分野なので、こんなにきれいに刺せるなんてうらやましい…すぐにお忙しくなる7月になってしますね。ゆっくりできる時は少しのんびりなさってもOKですよ〜v
ナツミアオ♪
2007/06/28 23:06
***チョコぱんださん、
こんなものでお茶を濁しております。
まだまだ時間がある…と思ってのんびりしてたら、すぐ式の日がやってきますね。
ベアに取り掛からないと、2体だし、衣装もあるし。
そう思いながら手が動きません(T_T)
暑くなってきて一層モヘアがつらくなります。
ひさっち
2007/06/29 09:12
***きゆみさん、
その通りですね。
もし彼女のお母さんも同じことを考えてたら、ダブってしまいますよね。
7月に両家で会うことになっているので、そのときにでも見せるか話すかしておきます。
ありがとう!
刺激が欲しいときは、きゆみさんのベアも覗きに行きますね。
少しはやる気が出るかな。
ひさっち
2007/06/29 09:17
***ナツミアオ♪さん、
そういえば、リングの交換するんだろうか。
はたと気が付きましたが…
するとしてもこんなの恥ずかしいって言うかもしれないし。
使わなかったら、次の式まで置いておく?…
よく考えないで作ってますねえ。
刺繍は簡単なものですよ。
刺繍よりレースをはさんで縫うほうが私には難しかったです。
のんびり、(じつはDSばかりやってました)過ごしたので、そろそろ始動どきかもしれません。
ひさっち
2007/06/29 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと倦怠、でもリングピロー のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる