のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです!

<<   作成日時 : 2007/09/06 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

なんて久々なんでしょう。
皆様、お忘れかと存じますが、また復活しました。

この2ヶ月ほど、忙しかったあ〜〜〜
何をしていたか・・・というと

*7月、
 長男と彼女が来て、家で法事。
 その後二人で天橋立のツレさんの実家に、挨拶に向かった。
 (ツレさんの両親も高齢で、式に出席できないので)
 翌日、千葉から、彼女のご両親が来られて、私たちは始めてのご対面。
 食事をした後、私たち夫婦以外の4人で、今度は向こうのおばあさんに
 挨拶に向かいました。

 自治連合会の夏祭り実行委員会が何回か。(一度は他の委員の人に替わってもらった)
 模擬店の報告書の用紙をパソコンで作成。

 放課後学び教室の開講式。(これは欠席)
 
 自治会の懇親会の下見、その後担当委員の人が作った参加募集の原稿を入力。

 母の墓参り。幼なじみの職場に立ち寄り。(いつも黒大豆枝豆送ってもらうので、ご挨拶)

 自治会新聞の夏号作成と配布。
 
 車検。

 生協の夏祭りの前日準備と当日は、輪投げの担当。

 参議院選挙の受付名簿係。

 生協でソーセージ作りに参加。

 7月だけでこれだけです・・・ふ〜〜〜っ

*8月
 自治連合会の夏祭り、前日のバザー品の値段付け(これも替わってもらいました)
 当日は、会計なので最後まで残ってお金の勘定。
 そして会計報告書の作成。

 敬老の集いの実行委員会2回。

 町内でなくなられた方が出たので、訃報のお知らせの配布。
 お葬式の受付。

 ジャズダンスの仲間と会食。(これは楽しいほうだからいいかっ)

 自治会の三役会議。

 そして東京へ出発。
 東京の目的は、長男の新居と式場の下見。
 借りる衣装の選択、彼女のご両親も交えての食事。
 せっかくだから、一日早く行って、はとバスに乗って、横浜見学してきました。

 これ以外に、毎月病院へツレさんのお薬をもらいに行っているし、
 自治連合会の入出金があったり、自治会で配る市民しんぶんや掲示板のポスター貼りも
 月2回あります。
 この間、手作りで完成したものはひとつもありません

 ただ、ホームベーカリーを最近ゲットしたので、パンやケーキを作っています。
 これは材料を入れたら勝手に焼いてくれるので・・・楽・・・
  写真は、紅茶ケーキとレーズン入りのデニッシュパン。
 くるみパンも焼いたのですが、写真撮り忘れました。

 長男の彼女のお母さんは活発そうな感じの人。いろんなことに参加してそうで、
 私と似ているかもしれません。
 お父さんのほうはまじめそうなタイプでした。
 特に趣味もないとかで、こちらもツレさんと同じかも・・・
 お母さんは、娘にウェディングドレスのベールを作っているようです。
 私は、以前にご紹介したリングピローを渡してきました。かぶってなくてよかったです。
 
画像
画像



画像 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ〜!とっても忙しい夏を過ごしたのですね。
でも、なんだか充実していたような感じを受けました。
息子さんの今後の生活の準備も忙しそうですね。
手作りのベールやリングピローで祝福されるお嫁さん、幸せな気持ちでしょうね。素敵な式になることを祈っています。
(・・・パン、美味しそう〜!)
ツェツェ
2007/09/06 20:33
***ツェツェさん、
早速来ていただいて、ありがとうございます!
感謝感激です。
皆さんのブログも全然読ませてもらう時間がないのが残念です。
まだこれから、敬老の集いやら体育大会やら懇親会やら、
そして結婚式の本番も…
当分ゆっくりできそうにないです。
ウェディングベアをそろそろ作らないと間に合わない!
と、あせるばかりで手に付かない状態なんです。
ひさっち
2007/09/07 08:13
忙しかったのですね〜お疲れ様でした!
時々伺ってどうされているのかな?と思っていましたよ〜。
忘れてませんよぉ(笑)
nanameru
2007/09/07 10:24
***nanameruさん、
うれしいお言葉です。
ありがとうございます。
毎日、パソコンは一応開けるものの、メールチェックしたあとは、
WordかExcelとの楽しくない日々でした。
やっぱりブログのお友達とお話するほうが楽しい!!
ご心配をおかけしました。
nanameruさんのところにも近々伺いますので、
少し待ってくださいね。
ひさっち
2007/09/07 16:42
忙しい夏でしたね。お疲れ様でした。
結婚式に向けてますます忙しくなりそうですね。
素敵な家族が増えるんですね^^
忙しい中にもパンを焼いてるなんてスゴイです!
焼き立てパンって幸せですよね^^
チョコぱんだ
2007/09/07 22:29
***チョコぱんださん、
何より、女1人だったうちに女の子がいるというだけで、
華やかになりますね。
仲良く出来るといいんですが。
パンは、材料を入れてスイッチを押すだけで、イーストも
自動投入なので手間要らずです。
パンのにおいが部屋中にただようと幸せな気分になりますね。
いろいろアレンジしてみたいです。
ひさっち
2007/09/08 08:43
お嫁さんに手作りでプレゼント贈る素敵ですね。
皆に祝福されて幸せ。。。結婚式までは、またまた忙しいでしょうが、ひさっちさんも体大事にしてくださいね。
マコロン
2007/09/13 22:10
***マコロンさん、
ありがとうございます。
こんな事情で、自分のブログの更新はじめ、サークルやお仲間訪問もできない状態が続いています。
少しづつ、時間を見つけて復帰しようと思います。
まだ、自治会の行事も残っているし、ウェディングベアもまだ手を付けていないのですが、秋口になって少し余裕が出てきたような気がします。
マコロンさんのところへも早く行きたいので、待っててくださいね。
ひさっち
2007/09/14 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです! のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる