のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと…

<<   作成日時 : 2007/11/02 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

またまた1ヶ月ぶりの更新ですよ。
次々と自治会の行事がやってくるので、追いまわされてる感じでしたが、
残りの行事も後わずかになってきました。

失敗や苦情もたくさんあって、ほんとに疲れること。
敬老の日の行事では、高齢者のリストの中に
すでに2年以上前に亡くなられていた方が載っていたにもかかわらず、
消されていなくて、記念品が届いたという事が・・・
(去年の役員も悪いのだけど)

親睦会の担当役員の方とは、会長さんと言葉の行き違いでややこしいことに。
下見に一緒に行くはずでしたが、結局行かれず、
下見に行ってないのに、案内文は書けないと言って、
三役にあとはお任せしたいと言って来られました。
でも、やはりやってもらわないと。
考えた末、会長さん以外は女性だったので、
細かい買い物や、段取りは私たちに任せてくださいと、
会長さんから許可をもらって、女性だけで集まって
わいわい言いながら、決めることができました。
担当役員の方も素直に加わってもらえたので、ほっとしました。
親睦会当日も、バスの中で
参加者の方に挨拶や説明もしてくださったのでよかったです。
でもその親睦会、まずは成功でしたが、
帰ってから、記念写真を印刷しようとして、
一組の親子が写ってない・・・
買い物かお手洗いだったんでしょうか。
せっかく一緒に撮ったのに。
まだみんなに配ってないのですが、
この親子から文句が来ないか心配です。

まあ細かいことはもっとありますが、
とりあえず、町内新聞の秋号も作り終え、
これからちょっと自分の時間が増えそうです。
今月は、人形の講座もあるし、
今回の手づくりめっせでも体験講座を申し込みました。
忙しさは相変わらずですが、
やっぱり手作りで忙しいほうがいいなあ。

ウェディングベアも今、衣装を縫っています。
チョコぱんださんの助言をもらって、生地を買いましたが、
同じ通販のページに載っていたキットが気になって、
参考に買ってみたら、こっちが主体になってしまいました。
作りたかったものより大きいのですが、
衣装が本格的だったので。

画像
















幼なじみからまた丹波篠山の黒大豆枝豆が届きました。
おいしい秋も満喫してます。
毎年、秋に行っている人間ドックでもまずは異常なしでした。
でもツレさんは、ちょっと脂肪肝らしい、体重も増えてたし。
この一年、休日はごろごろしてたので、仕方ないかな。
薬も随分少なくなってきました。
もうそろそろ精神科の先生とお別れしたいと言ってます。
週1回のスイミングだけでなく、少し運動もしないと。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさっちさん、とうとうベアの本体ができあがりましたね!
これからどんな衣装ができあがるのかワクワクします。
忙しいときにはなぜかいろんなことが重なりますね。
でも、どれもなんとかクリアできそうで、よかったね(^^)

でも、なにかトラブルがあっても、あわてず乗り越えていきたいですね。
(自分に言い聞かせているのですが。。。)
私の方は嵐の前の静けさといいましょうか、できるときにしておこう精神で、今月の中旬に東京の同窓会に行く事にしました。
(学校は名古屋だけど、東京に住んでいる人の有志が企画)
BBSのお友達も東京にいるので、彼女にも会ってくるし、一石三鳥くらい考えているんですわ。
ひさっちさんの、ごくろうさん会、楽しみにしています。(来年かな)
のんのん
2007/11/08 19:37
ひさっちさんお久しぶりです。
ウェディングベア着々と完成に近づいていますね
誰かに喜んでもらえるものは
作っていても張り合いがあるんじゃないですか?
今月はひさっちさんも人形教室があるようですが、
先月私たちの教室に京子先生がマリ先生の代理でいらっしゃいました。
何だか旅先でクマ(本物ですよ)に遭遇して
ひやひやしたという話を楽しそうに話してました(^^)
私もももうじき今月の教室がありますが、
私たちは《花のフェアリーの姉妹》を作ります。
来年にかけて2体作りますが、
忙しい時期なので頑張らないといけません。
今年は役員のお仕事が忙しかったようですが
来年は手作りで忙しくなるといいですね(^^)
たんぽぽ
2007/11/09 16:35
***のんのんさん、
ありがとう。
ベアはなかなか進まなくて、焦りましたが、
何とか間に合いそうです。
でも、できたら送ろうか持っていこうか迷ってます。
結構かさが高いので、どちらにしても壊れないか心配です。
なんせ、しっかりできているとは限らないので…

自治会のほうも、何をやっても文句言う人はいるもんだと
痛感しました。
できるだけ波風たたないよう、みんなに分かってもらえるように
とは思いますが、全部を立てるのは無理ですもんね。
もう少ししたら、そろそろ後継者選びです。
早く荷を下ろして遊びに行きたいですよ〜
その時はよろしく!
ひさっち
2007/11/09 19:37
***たんぽぽさん、
ありがとう。
ウェディングベアを作っていると人に言うと
「ひさっちさんち、お嬢さんだったっけ」って
よく言われます。
「お嫁さんにあげるの」と言ってますが、
やっぱり息子にベアはおかしいんですね。
まあ、自分が楽しんで作っているんです。

京子先生に会われたんですね。
マリ先生はまじめに教えてらっしゃいますが、
京子先生はやはりベテランらしく、
身近なお話も良くされてます。
それにしてもクマはこわ〜い。
花のフェアリーの姉妹って、
なんだか夢のあるお人形ですね。
2体は作りがいがありそうですが、
できたらまた見せていただきに行きますね。
本当に、手づくりも皆さんのブログめぐりも
どんどんやりたいです。


ひさっち
2007/11/09 19:48
もう直ぐなんですね。。。ベアちゃんを受け取ったお嫁さん幸せだろうな。息子さんも絶対に喜んでくれますね。
ドレス姿も楽しみにしています。
マコロン
2007/11/14 10:07
***マコロンさん、
いつもありがとう。
出来上がりましたので、UPしましたよ。
サークルの掲示板にも載せようかと思ったのですが、
なぜか、文字が入力できない…
あまり長い間、訪問してなかったので
入力方法が変わったの?
またしばらくして再トライしてみます。
なかなかマコロンさんのところへも行けなくて
すみません。
時々読んではいるのですが…
ひさっち
2007/11/15 12:07
***マコロンさん、
今、サークルに書き込むことが出来ました!
ごめんなさ〜い。
ひさっち
2007/11/15 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと… のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる