のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく完成

<<   作成日時 : 2007/11/15 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

結婚式まで1ヶ月をきりました。
子供から、戸籍謄本だか抄本だか取ってきて、とか
お父さんに式の最後の挨拶頼む、とか
にわかに慌ただしく連絡が来ます。
今までほったらかしだったので、
なんだか私たちも近いんだなと実感がわいてきました。

そして、やっとベアも完成しました。
顔がなかなか決まらなくて、3回くらい目を付け替えました。
特に花婿のタキシードは、難しかったです。
キットだったから何とか間に合ったけど、
全部一からだったら、自治会活動しながらでは
まだ完成してなかったと思います。
2〜3日、家に飾ったら発送します。
当日持込はダメらしいのです。
式場のどこに飾るかは
彼女と相談すると言ってました。

画像










画像
こちらは着替え中


来週は人形の講座。
きのう、材料を受け取りに行ってきました。
これから頭芯と胴体を縫って、パッキンを詰めておかないと
当日何も出来ません。
出来ればドレスも縫っておくとあとが楽です。

明日は、手づくりめっせin京都に行く予定です。
体験講座も申し込んでいるので、楽しみです。
何が出来るかはお楽しみに。

きょうは私の誕生日なのでちょっとご馳走でも作りましょうか。
またまた忙しい日々が続きそうです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさっちさん、ご無沙汰しています。

まずは息子さんのご結婚おめでとうございます。
そして、今日はひさっちさんのお誕生日とのことですね。
こちらもおめでとうございます。(^^)

初々しいベアのカップルが出来ましたね。
拝見して思わず、わあ〜、可愛い、素敵と叫んでしまいました。
息子さんもお嫁さんも喜ばれることと思います。
私自身、縫い物とかしないので工程とかはわからないですけれど、とても手間の掛かるお仕事だったのではと感じました。
隅々まで、丁寧な縫い仕事、流石ですわ〜。
こちらも尊敬と感動でした。
kamoko
2007/11/15 12:31
***kamokoさん、
こちらこそ、ご無沙汰しています。
早速来ていただいてうれしいです。
ありがとうございます。
ベアは私にとっては3体目。
まだまだうまく出来ません。
縫い目も粗いし、褒めていただくと恥ずかしいです。
まあいいやのお仕事がいっぱいで…
時間があればもっと丁寧に作っていたかと言うと???ですが、
私自身が楽しんで作ったので満足です。
ひさっち
2007/11/15 13:07
お誕生日おめでとうございます。
完成しましたね〜〜★
色々な事想像していたら。。。
何だか涙が出てきました。
ひさっちさん。。。素敵★
マコロン
2007/11/15 16:01
***マコロンさん、
ありがとうございます。
おやおや、私より涙もろいんですか?
私も式の日に泣いてしまいそうなので、心配です。
ずっと離れて暮らしてたし、
娘でもないのに、変ですけど。
ベアがゲストの皆さんのお迎え役になってくれると
うれしいなと思っています。
ひさっち
2007/11/16 08:33
ひさっちさん、とうとう出来上がったのですね♪
やさしい表情のベアちゃんたち、ひさっちさんの思いがつまっているんだなぁと感じさせてくれますね。
ゲストのお迎えもバッチリでしょう♪ステキだなぁ♪
お誕生日もおめでとうございました。
より良い一年を過ごせることを祈っています。
ツェツェ
2007/11/17 12:26
***ツェツェさん、
ありがとう。
ベアは昨日東京へ向けて、
一足先に旅立っていきました。
ちょっとさびしい気分です。
ゲストの皆さんに見てもらえるとうれしいです。
ツェツェさんの弟さんもお誕生日、
たしか同じ日でしたよね。
おめでとうございます。
ひさっち
2007/11/18 10:46
おめでとうございます!!
完成ですね〜。とってもかわいくて良いお顔です^^
ドレスも本格的できっとすご〜く喜ばれますよ^^
母作のウエディングベアが迎えてくれる結婚式は温かくていいですね。
式も間近になって準備も大詰めで大変ですが皆さん、体調を崩さず式を迎えてください。
当日は晴れるといいですね。
チョコぱんだ
2007/11/19 18:37
***チョコぱんださん、
ありがとうございます。
チョコぱんださんに教えていただいたのに、
結局キットにしてしまって申し訳ありません。
でも、教えていただいたHPで見つけたのが
これです。
ありがとうございました。
落ち着いたら、またベアを作りたいです。
友人にプレゼントしたいんですよ。
いよいよ、式が迫ってきました。
私は、今日も人形の講座で忙しい毎日が続きます。
なかなか訪問できなくて、ちょっと悲しいですが
またお伺いしますね。(^^)v
ひさっち
2007/11/20 19:21
ウェディングベアの完成おめでとうございます(^^)
本格的な衣装なので、作るのも大変だったと思います。
特にタキシードは難しそうです!
息子さんの結婚式でゲストの皆さんに見ていただけるなんて
とても良い思い出になりそうですね。
気が早いですが、
今度作るのはお孫さんが出来た時にも作ってあげると喜ばれますね。
私はまだ結婚もまだなのに、
二人の娘に子供が生まれたら
人形やベアをたくさん作ってあげるのが夢なんです(^^)



たんぽぽ
2007/11/21 12:25
***たんぽぽさん
ありがとうございます。
タキシード難しかったですよ。
ちゃんと内袖と外袖に分かれてましたし、
身頃にいせ込んで付けました。
孫に作るのもいいですね。
最近は生まれたときの体重と同じ重さの
縫いぐるみを作るのも多いですね。
昨日は人形の講座でしたが、
完成までもう少しかかりそうです。
ちょっと残念なこともあって、
それもまた記事に書きます。

ひさっち
2007/11/22 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく完成 のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる