のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスタペストリー

<<   作成日時 : 2007/12/19 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

去年の「手づくりめっせin京都」で買ったキット。
クリスマスの町並みを刺繍したものです。
少しづつ進めていくうち、クリスマスを過ぎてしまったので
一度中断していました。
そして最近やっと完成。

画像










一見、クリスマスとは関係のなさそうな風景ですが、
ドアや窓にリースなどの飾りがあって、
窓からは暖かそうな明かりが漏れています。

画像画像








横に長いので、適当な額が見つからず、
段ボール紙を芯にして、キルト綿をはさんで
仕立てました。

クリスマスの飾りも近頃はどうしようかと
思います。
子供もみんな大人になって、
関心なさそうだし・・・
(もともと余り反応はなかったんだけど)

イベントの少ない我が家ですので、
季節感は大事にしようかなと思って
続けようかとも思います。
クリスマスケーキも何年か前までは、
冷蔵庫を開けては
「イチゴが輝いて見える!」
とかはしゃいでました。
今は無言で食べてる・・・
まあ、何年もして思い出してくれればいいとしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クロスステッチですね。
私も今年はやってみたのですが、間に合わなくて、年越しです。
金の糸もクリスマス向きでいいですね。
この絵の雰囲気はどこのメーカーのでしょう。

ケーキ…。
私も去年あたりから、あれだけ力を入れてたのに、ちょっとどうでもよくなってきましたよ。
喜んでもらえないと作る気力が失せるんですかね?
もったいないかあさん
2007/12/19 12:50
素敵なタペストリーですね^^
さりげないクリスマスなら冬中ずっと飾っておけそうです。
ウエディングベアお嫁さんにも気に入ってもらえてよかったですね。
きっとかわいいやさしいお嫁さんですね。
うちも、もっと季節感を大事にしなくちゃ!
チョコぱんだ
2007/12/19 16:01
***もったいないかあさんさん、
このキットは、ファボリという会社のものです。
刺繍のフレームを売っているようですが、
イマジンというシリーズで
刺繍キットも扱っていて、
英国人女性のデザインらしいです。
イベントのときもこの方が見えてました。
糸はDMCを使っていました。

ケーキは一応作る予定です。
私が食べたいから…です。
ひさっち
2007/12/20 11:33
***チョコぱんださん、
家の模様替えはとてもできないので、
せめてと思って、刺繍の額や人形で
ちょっとだけ雰囲気を変えて(つもりですが)います。

ベアはまたゆっくり作ろうと思います。
チョコぱんださんのようにはなかなかできませんが
また教えてくださいね。
ベアの世界が広がって、感謝しています。
ひさっち
2007/12/20 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスタペストリー のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる