のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はどんな年?

<<   作成日時 : 2008/01/07 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今年はどんな年になるんでしょうか。

5日は初泳ぎ、6日に初詣に行って、
今日7日は早速自治会の三役会です。

スイミングのほうは、去年10月から中級に上がりました。
この3ヶ月で、クロール・平泳ぎ・背泳ぎの泳法を
修正されたりして、全部50メートルづつ泳げるようになりました。
これからあと3ヶ月でバタフライを習得する予定です。
バタフライだけは、初級では息継ぎを習っていないのでどうなることか。
でも一応、目標は25メートルを泳げるようになることです。
3ヶ月後には、4泳法を25メートルづつ1人で泳ぐことが、
スクールでの目標なんですが、今回はあまり意識せずにいこうと思います。

ツレさんは今年が退職の年です。
定年に一年早いのですが、退職を決めました。
つい最近、次の職場も決まりました。
本当はのんびりしたかったみたいですが、
周りが(私も含め)、許さなかったので。
もうちょっと働いてもらわないと、ネ。

三男も大学を卒業します。
就職も決まって、勤務地がまだ分かりませんが
家は出ると思います。
中学の頃から、早く出たいと言っていたので
もし近くの職場でも家は出るんじゃないかと思います。

そして、長男に子供ができることがわかりました。
今年中には私もおばあさん・・・

いろんな変化があって、今年もめまぐるしそうです。
でも、去年よりは手作りの時間も取れると思います。
もう今から計画していることもあるのですが。

画像  お正月休みの間に仕上げました。いつものフェ○シモ。













画像  1〜2日後にはもうひとつUPできるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく変化のある一年になりそうですね。
その中で手作りの時間がとれそうだということに、私はワクワクしています。どんな作品を紹介されるのかなぁ〜。楽しみです♪
今回の作品、羽の部分がフワフワしていて可愛らしいですね。ほのぼのとした感じがします。春が待ち遠しくなってきました♪
ツェツェ
2008/01/07 18:18
皆さん転機の年ですね^^
初孫だなんて!若すぎるおばあちゃまですね〜
でも、楽しみですね。
バタフライだなんてスゴイです!
私には絶対に無理です。
もう何年も泳いでないからきっと10メートルも泳げないかも。
次も作品も楽しみにしています!
チョコぱんだ
2008/01/09 13:35
***ツェツェさん、
お返事遅くなってごめんなさい。
今年は、ゆっくり手作りできそうなので
まずは今までのやりかけを片付けないと。
フェ○シモも貯まってるんですよ。
ツェツェさんの作品もどんどん増えてますね。
楽しみです。
ひさっち
2008/01/10 08:28
***チョコぱんださん、
長男の同級生のおかあさんは、
初孫ができて、今までに見たことのないような顔で
「かわいい〜〜〜」とメロメロでしたので
私もそうなるのかとちょっと心配です。
お嫁さんのおかあさんも手作りする人なので、
かち合わないよう控えめにしようと
思っています。
バタフライのほうは、あせらず習得しようと
思います。
ひさっち
2008/01/10 08:33
いろいろ重なるときってありますよね!ワタシも結婚が決めてから出産まで、全てを1年の間に経験したので…本人もびっくりだったけど、親はもっとあたふただったのでしょうね(笑)
多分ワタシもめまぐるしい年になりそうですが、出来るときに手作りを楽しもうと思っています。今から計画していることって、何なのか気になる〜♪
ナツミアオ♪
2008/01/11 15:10
***ナツミアオ♪さん、
うちも展開が激しいですが、
ナツミアオ♪さんのところも
お忙しかったんですね。
忙しい中でも皆さんなんとか
時間を作って手作りされているので、
私も励みになります。
計画していることは、
3月までは手が付けられそうにないですが、
4月くらいから出来るかも。
それまで内緒です、フフ…
ひさっち
2008/01/13 11:33
ひさっちさん、今年は少しずつ小さな光が射してくるようで
よかったですね。近くでひさっちさんの苦労を見ているだけに
涙が出るくらいうれしいです。(;_;)ポロリ
やっぱり、手作りというのはチクチクしながら、いろんな想いや祈りを込める作業なのかもしれませんね。うらやましい〜〜
私もこの冬はなんか作ろう!まずは座布団カバーと、洗面所のカーテンです。
これはミシンでジャージャー縫うだけだから、手作りと言えないだろうか(T_T)
のんのん
2008/01/13 11:57
***のんのんさん、
そんなに苦労してるかな、私。
自覚ないのかな、でもありがとう。
忙しくても、充実した一年にしたいですね。
今年もよろしく〜。
ミシンかけるだけでも立派な手作りですよ。
小さなことからコツコツって、西川きよしさんみたいですが
作って見せてね。
のんのんさんは、編み機の技術あるし、
座布団カバーも編み機でどうですか?


ひさっち
2008/01/14 19:12
私だったら、ほったらかしてしまうこと、コツコツやってるイメージがある。(~o~)
編み機ね、処分したのよ。あんなに長い間仕事していたのに、止めたらまったくしたいと思わないの。お店の先生もとても素敵な方で大好きだったのに、仕事と私生活とは違うのかな、ぜんぜん連絡はとってないの(#^.^#)
まだ、やめて年月がたってないからかな。
もうちょっと家の小物とかインテリアとかを愛おしくなるようになりたい。
のんのん
2008/01/15 13:09
***のんのんさん、
あら編み機辞めちゃったんですか。
まあ仕事でやるのと趣味とは意識が違いますもんね。
これからは自分の好きなものを
見つけてくださいね。
お手伝いできることがあれば声をかけてください。
私も家のインテリア、何とかしたい。
その前に掃除かな…
ひさっち
2008/01/15 16:22
今年はひさっちさんのお宅も我が家と同じで
みなさん節目の年になるのですね。
息子さんのところにはお孫さんも誕生するんですね。
おめでとうございます♪またひとつ楽しみなことが増えましたね(^^)
これからはお孫さんのものを作るのも楽しそう♪
年明けからフェリシモの素敵な作品が次々に完成していますが
手作りのほうもとても充実しているようですね。



たんぽぽ
2008/02/03 15:41
***たんぽぽさん、
とんぽぽさんのところと同様、いろんな変化のある年です。
楽しみもありますが、三男のこととか不安も少し、という感じです。
たんぽぽさんも同じかしら。
孫についてはどんどん手作りしそうなので、お嫁さんに嫌がられないよう控えめにと思っています。
ひさっち
2008/02/04 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年はどんな年? のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる