のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトワークのリネン

<<   作成日時 : 2008/01/24 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なんだか今年はテンポよく更新できているように見えますね。
でも実は、すべて去年からのやりかけばかり。
でも一応完成できているのがうれしいです。

外は太陽が照っているのに雪がちらついています。
しんしんと冷えます。

今回のもフェ○シモのキット。

画像    いつも画面がちらつきますね。クリックして見てください。




中央の菱形がハーダンガー刺繍で、
まわりはドロンワークです。
どちらも糸を抜いて、かがっていきます。
いつもながら、糸を抜くときはドキドキです。
違う糸を抜かないようにそっと・・・

画像






オリジナルでは、四隅の刺繍はクロスステッチの花でしたが、
ちょっと替えてみました。
マリ先生が新しく出された刺繍本から少しいただいて。
この本からも何点か作りたいものが出てきています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく素敵です。ひさっちさんは、本当に何でもできるんですね。すごいです。私も、マリ先生の刺繍本買いましたが、難しくて出来そうにもありません。見てるだけで幸せ!素敵な作品ばかりですもの。ひさっちさんの作品これからますます楽しみです。お人形も、見せてくださいね。
マリッコ
2008/01/24 16:38
うわぁ〜細かい!繊細ですね。目が寄ってしまいそう…。とっても素敵で何度も見返しました。刺しゅうもピッタリ合っていますね。素敵なので、私だったらこの後はどうするだろうなぁと考えてしまいました。私なら額に入れて飾っちゃうかな。
ツェツェ
2008/01/24 18:21
すご〜い!素敵!!
糸を抜くときはすごく緊張しそうですね。
息まで止まりそう!
刺繍もすごくきれいですね。
今度刺繍の本買ってみようかな。
チョコぱんだ
2008/01/24 19:23
***マリッコさん、
マリ先生の本買われたんですね。
私も何度も絵本のように眺めています。
早く作りたいですが、まだ取り掛かれそうにありません。
お人形のキットも2セットが待ってるんです。
ゆっくりですが、出来上がったらUPしますので、
また見に来てくださいね。
ひさっち
2008/01/25 08:39
***ツェツェさん、
後のことを考えずに作りましたが、
飾るのもいい考えですね。
周囲の布が2重になって、まつっているので
厚みで額には入らないかもしれませんが、
何か方法を考えたいと思います。
ありがとう。
ツェツェさんの作品も細かいのが多いですね。
ひさっち
2008/01/25 08:45
***チョコぱんださん、
せっかちな私も糸を抜くときだけはとっても慎重になります。
こわごわなので、糸のカットがちょっと長いかも。
もっと際をカットしないといけないかもしれません。
刺繍もいろんな種類があって面白いです。
繊細なタティングレースをされるので、
刺繍もきっとお上手だと思います。ぜひ!
ひさっち
2008/01/25 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトワークのリネン のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる