のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 着々と・・・

<<   作成日時 : 2008/02/04 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週、ツレさんとセミナーに出席しました。
この3月に職場を退職する人を対象にしたニューライフセミナー。
退職時に提出する書類の書き方や、退職金の計算方法、
年金の受給や、健康保険の継続などから、
退職後の資産運用も少し、相続や遺産のお話も。
丸一日かけての講座で疲れました。
それにしても、さすが団塊の世代。
毎年やっているようですが、こんなに多いのは初めてとか。
まだまだ働けそうな人ばかりでした。

三男のほうは、年金手帳や通帳を用意したり、
健康診断書の提出も指示されたり、
こちらも着々と進んでいるようですが、
まだ勤務地が決まっていないようです。
東京なら、お兄ちゃんが1人暮らしのときに使っていた電化製品の一部を
今の住居に置いているので、使えるんだけど。
同じく就職の決まったお友達の息子さん、
先週東京に部屋探しに行って、大変だったと聞きました。
不動産屋さんはいっぱいで、部屋の案内もしてもらえなかったとか。
学生や新社会人・転勤者にとっては忙しい時期です。

画像2月なのでバレンタインのアレンジ。お正月のしめ縄同様、プリザーブドフラワーを使っています。













画像先週の三男の誕生日、もう家でのお祝いは最後かも。でもやっぱりホイップクリームとイチゴを飾るだけのケーキになってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
難しそうだけどありがたいセミナーですね。
今の団塊の世代の方々は若い方多いですよね。
バレンタインのアレンジ素敵ですね^^
ブリザーブドはずっととっておけるのでうれしいですね。
チョコぱんだ
2008/02/06 13:15
***チョコぱんださん、
いつもありがとう。
セミナーの内容はほとんどが知っているものでしたが、
参加者の多さにびっくりしました。
240名って言ってたかな。
これでも2回に分けてるんですよ。
プリザーブドフラワーは高いので、
来年も使いますよ〜〜
ひさっち 
2008/02/08 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
着々と・・・ のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる