のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺繍の文字盤の時計

<<   作成日時 : 2008/02/15 20:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

時計のムーブメントのキットを手芸やさんで見つけたので、
時計を作りました。

画像クリックしてみてくださいね











額は100円ショップのもの。(ただし300円でした。)
何を刺繍しようかといろいろ考えたのですが、
ちょっと少女趣味に・・・
ファッションアイテムを並べてみました。

麻布も材料もすべて家にあるものです。
白い刺繍糸は5番と25番、ビーズに綿布、フェルト、スパンコール。
スタンプワークを少し覚えたので、使ってみました。

帽子やバッグはすぐアイディアが浮かんだのですが、
12個となるとちょっと難しかったですね。
それなりに見えるでしょうか?
キッチン小物や、楽器や、自転車なども良いかもと思っています。
カラフルなのも面白そうですね。


画像画像







画像







いよいよ忙しくなってきました。
自治会の新役員選定や、総会の準備、
連合会のほうも会計をしているので、決算書の作成。
弟の工場の確定申告も。
しばらく更新できないかもしれませんが、
よろしく〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すってき〜♪クリックして拡大したら、なんて可愛らしい文字盤!こんなに素敵な時計ができるなんて〜。夢いっぱいの時計ですね。小さいのに可愛らしいモチーフばかり!個人的には帽子が気に入りました♪立体感がなんともいえず愛らしいです♪
ツェツェ
2008/02/16 11:17
***ツェツェさん、
お返事が遅くなってすみません。
絵が下手なので、モチーフが思ったように
形になっているか心配でした。
帽子はトップの部分に綿を詰めています。
ちょっと刺繍の目が粗くなってしまいました。
ちゃんと時計として使えるのがうれしいです。
もうひとつ作りたくなっています(^^♪
ひさっち
2008/02/18 08:44
すご〜い!!うちのムスメの部屋に欲しい。。。こんな素敵な時計、ぜったいないですもんねー。ムスメも絶対に欲しがると思います〜。
帽子の立体的なところもしっかりチェックしちゃいましたよ♪お忙しそうですが、ぜひぜひもうひとつチャレンジしてお披露目してください♪
ナツミアオ♪
2008/02/18 13:53
***ナツミアオ♪さん、
やっぱり、お嬢さん向きでしょうかねぇ?
もうひとつ作るなら、
ガーデニング用品とか、ケーキシリーズも面白そうって
夢だけはいっぱいなんですが…
一体いつ作れるんだか(>_<)
ひさっち
2008/02/18 16:15
すてき〜!!なんて清楚でチャーミングな時計なんでしょう。
スタンプワークがポイントになってますね。
やっぱり12個考えるのも大変かも。
かわいいポップな色もかわいいかもしれませんね。
チョコぱんだ
2008/02/21 21:27
***チョコぱんださん、
12個はちょっと大変でした。
ハンカチやコンパクト(どれが?って言われそうですが)は
苦肉の策です。
白い生地にカラフルなモチーフも良いかなと思っています。
ひさっち
2008/02/22 08:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
刺繍の文字盤の時計 のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる