のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しかった〜〜 ちょっと悲しかった編

<<   作成日時 : 2008/04/04 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3月は全然更新してなかったんですね。
お久しぶりです。

この2ヶ月、いろいろあって、ブログに立ち寄る暇もなかったし、
気分も起こらなかったです。
今日は、あまりよくなかったことを先に書いてしまおうと思います。

自治連合会の会計の役割をもらっていましたが、
会費収入の一部がひとつの自治会から振り込まれなくなり、
各種の団体への助成金を渡せない状況が続きました。
そしてある日突然、要望書なるものが届いて、
運営の改革を要求してきたのです。
それから、役員はその話し合いやらで右往左往し、
やっと3月も後半になって会費が振り込まれたので、
普通なら決算書を作っている頃になって
助成金を渡しに走り回りました。
それより、いつお金が入るかで胃の痛くなる日々でした。
やっと、来週の総会で荷が下ります。

自分の自治会のほうも新役員の決定やら、議案書の作成やら、
でもこちらも明日の総会で終わり。

ツレさんは、「やりがいあってよかったやん。充実した日々やったし、
顔も売れて、俺より有名になってるし・・・」
まあ、いろんな人と知り合いにはなれましたよ。
私が編集した町内新聞も評判良かったです。
それを見て、パソコン教えて欲しいと言って来た人も
何人かいます。
実際に総会が終わったら、実行の予定です。

もうひとつ、つらかったことがあります。
フィットネスダンス(ジャズダンス中心のもの)を習っていた先生が、
突然闘病生活に入ることになったということで、
1月で打ち切ると発表されました。
いつも明るくて、前向きだった先生が
涙ぐみながらの話は、私たちにもショックでした。
放射線治療は、いつ終わるか分からないので
先の読めない状況から終わらざるを得ないようでした。
京都へ越してきて、半年後からお世話になっているので、
今年で10年目。
でも私が一番の新参者です。
みんな先生のさっぱりした性格に慕ってきているようなもの。
せっかく知り合った仲間とも終わりになるのは寂しいし。
先生には内緒で、会場を借りて続けようということになりました。
すぐにばれてしまいましたが、先生は調子のいい時には、
ダンスの振り付けを考えてくださっています。
抗ガン剤も効き目が出ているようで、一安心です。

さて、忙しい中でも少しづつ刺繍をしていました。
刺繍は場所をとらないし、少しの時間でも出来るので。
青木○子さんのキットです。

画像










こちらはプリザーブドフラワーのアレンジ。やっと春が来た気分です。

画像










長い文章でごめんなさい。次は明るい話をします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひさっちさん。お元気でしたか?なかなか更新されないので、心配していました。忙しい日々だったのですね。京都の桜は、いかがですか?綺麗でしょうね。疲れた体を癒してくださいね。刺繍もお見事です。本当に丁寧に刺してありますね。尊敬です!!!!
マリッコ
2008/04/04 23:12
ひさっちさん、大変な忙しさだったのですね。会計という役割の中で胃の痛くなるような出来事・・・本当にお疲れ様でした。そんな大変な中でも手作りをされていたのだなぁ。どちらも可愛らしくて春を感じますね。刺しゅうのベリーはビーズでしょうか。刺しゅう、愛らしくてじっと見つめちゃいました♪
ツェツェ
2008/04/05 09:19
***マリッコさん、
早速来ていただいて、ありがとう。
ご無沙汰しました。
桜は今満開ですよ。
今日は近所の川沿いの公園でさくらまつりです。
やっと自分の時間が出来そうで、
そうそうマリ先生の刺繍も始めなくてはと
思っています。
また見に来てくださいね。
ひさっち
2008/04/05 10:31
***ツェツェさん、
長い文章を読んでくださってありがとう。
刺繍は夜、テレビを見ながらでも
出来るのでちょっとづつやってたんですが、
額装をする気になれなくて置いてました。
やっと完成したので見てもらおうと思いました。
ベリーはビーズですよ。
青木先生の刺繍は布や紙やチャームやビーズと、
いろんな素材を使うので新鮮です。
ツェツェさんのところにも早くお邪魔したいです。
その時はよろしく…♪
ひさっち
2008/04/05 10:38
ひさっちさんお久しぶりです
去年から今年にかけてめまぐるしい一年でしたね。
役員の方も大変なお役目だったようですが
お疲れ様でした。
たくさん頑張ったんですから
この春からはいいことがいっぱいありますよ。
今が盛りの桜も疲れた心を和ませてくれそうですね。
今回の刺繍もいろんな素材を合せて
とても素敵な仕上がりです。
ベリーの赤いビーズ、可愛らしいです〜♪

ダンスのお仲間というのは前に見せていただいた
ヨサコイソーランのグループですか?



たんぽぽ
2008/04/06 17:06
***たんぽぽさん、
本当ににお久しぶりですね。
あと少しで役も全部終わりです。
いいことがいっぱいあるといいなあ。
いっぱいでなくてもいいですけどね。
お人形の仲間にもそろそろ連絡しようと思います。

ダンスの仲間はたんぽぽさんのおっしゃるとおり
よさこいを踊っていた仲間です。
普段はジャズダンスやってるんですよ。
よさこいは障害者の子供たちとのボランティアです。
また新しいバージョンが出来たらしいので
練習しようと言っています。
ひさっち
2008/04/07 08:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しかった〜〜 ちょっと悲しかった編 のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる