のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しかった〜〜 うれしかった編

<<   作成日時 : 2008/04/08 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

忙しかった中でも、うれしいことはありました。

まず、ツレさんの退職。
定年には一年早い退職ですが、決まりになっているようで
残るならヒラに降格になるらしいです。
3月31日はたくさんの花束を抱えて帰ってきました。
家中の花瓶を総動員して、あちこちに飾っています。
今日も花のいいにおいがしています。

翌日からは、次の新しい職場。
ちょっと休みたかったようですが、
急がしくて、年休の消化も出来なかったとぼやいてました。
うつのほうは薬の量がかなり減って、
最近はお薬だけ取りに、私が病院に行っています。

三男も4月から社会人になりました。
3月末に東京へ研修に行きましたが、
今は家から通勤しています。
絶対、独立するだろうなあと覚悟してたのに、
入社から半年は、本社ではなく近くの事業所で勤務。
半年後にどこへ行くかはわかりませんが、
もう少し一緒に生活できると喜んでおきましょう。

それから、私のことですが、
スイミングスクールの中級に上がって半年。
半年で1クールで、目標は4泳法の個人メドレーです。
私は、一度もバタフライで25メートル泳げたことがなくて、
今回はあきらめて、2クール目で目指そうと思っていました。
3月末のテストの日。
しかも私は新参者なので最後の順。
みんな次々クリアです。
最初がバタフライなので、ちょっとやけ気味にスタート。
で、どういうわけかかなり時間がかかったと思いますが
向こうまでたどり着けたんです。
次に背永、こちらはあまり問題ないので
油断したら、次の平泳ぎへのターンのときに
水が入って咳き込んでしまい、
立ってしまいました。
せっかくバタフライできたのに台無し。
でも最後のクロールでたどり着いたら、
女性コーチの目からぼろぼろ涙が・・・
落ちこぼれの私を心配してくれたようです。
大人になってからでも出来るようになるってうれしいことです。
4月からコーチが変わりましたが、
また頑張ります!

画像バラの刺繍です










画像
画像ツレさんがもらった花束


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な刺繍ですね。
いろいろな種類のバラのようですね。
素敵な花の香りが家中に広がってるんですね。
ご主人退職&再就職おめでとうございます。
病状もよくなっているようでよかったです^^
スイミングもすごいです!
感動してくださるコーチなんていいコーチなんですね。
↓自治会お疲れ様でした。
今年は私が役員の下のお手伝い要員です。
チョコぱんだ
2008/04/14 09:29
***チョコぱんださん、
ありがとうございます。
やっと自治会関係の行事がすべて終わりました。
まだ引継ぎが一部残っていますが、のんびりしています。
ただし、今年度は会計監査の役が来てしまったんですよ。
まあ、一回きりだからいいかと思って受けました。
今度はチョコぱんださんが自治会のお仕事をされるんですね。
頑張ってください。
ひさっち
2008/04/14 10:51
ご無沙汰してます。
読み逃げしてました。ごめんなさいm(__)m

4月になって、いろいろ新しい出発ですね。
私も頑張らないと…
きゆみ
2008/04/18 14:57
***きゆみさん、
ありがとう、こちらこそご無沙汰しています。
読んで下さっただけでもうれしいです。
これからやっと少しづつお友達のところへも
行けるなと思っています。
よろしくお願いしますね。
ひさっち
2008/04/18 16:03
ご無沙汰してます。
ご主人退職されたのですね。長い間お疲れ様でした。
新しい職場でも活躍されるといいですね。
うちはもう60歳になったので、これからは年金にひびくので
少しずつ仕事を減らすみたいです。
今も週に4日勤務なので、だんだん減らしていくと
休みの方が多くなりそうです〜〜
そういえばひさっちさんのところも8月にお孫さんが誕生のようですが
何かお作りになっていますか?
私はみなさんに内緒にしていた間にも
着々とベビーキルトを作っていました(^^)v
あと3カ月なので間に合わないかもしれませんが
出産の日を待ちながら、ちくちく縫いつないでいこうと思います。
夏が来るとお互い新米おばあちゃんですね。
なんだか今からとっても楽しみです。
たんぽぽ
2008/04/28 00:33
***たんぽぽさん、
ツレさんは退職後、すぐにまたフルタイムの職場に通勤しています。
本当はたんぽぽさんのご主人と同じように週4日くらいにしたいようです。
来年くらいからそうするかもしれません。
ツレさんに家に居られるとちょっと窮屈(T_T)

ベビーキルトですか、いいですね。
実は何度も書店に足を運んで、いろいろ考えた挙句、何もまだ作っていません。
お嫁さんのおかあさんも手芸が好きな人で、同じものがかち合ったら困るなあと考えたら、何も出来なくなってしまいました。
ひたすら様子見で、我慢してます。
ただ孫は楽しみです。
顔を見たら、一気に作成に走るかも…
ひさっち
2008/04/28 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しかった〜〜 うれしかった編 のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる