のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS また刺繍

<<   作成日時 : 2008/05/07 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

連休、みなさんいかがでしたか?

画像











私は、4月28日ツレさんが休みを取ったので、
用事で嵐山の法務局に出掛けてきました。
書類に不備があって、今日もう一度、今度はひとりで行ってきました。
嵐山は思ったほどでもない人出でした。
平日だからかな。
いつも思いますが、人力車のお兄さんたちはみんな男前ばっかり!
顔で選んでるんだよって、みんな言うんですが。

あと、連休のうち一日だけツレさんと出掛けました。
と言っても近くで、映画、岩盤浴、マッサージに夕食付きで、久しぶりです。
錦小路通りを歩いたら、こちらはすごい人でした。

今日の嵐山の帰り、京福電鉄(通称、嵐電ランデン)で、買い物に向かったのですが、
途中で路面を走るし、帷子ノ辻(カタビラノツジ)駅では、なんか撮影してた。
とてもローカル、レトロで好きな電車です。

さて、モラの作品、添削されて帰ってきました。
「こんなきれいな第一作、見たことありません。100点満点です」って・・・
自信持ってしまうわ〜〜
でも、初回作品にしてはっていうことですもんね。
また次、頑張ります。

ところで、こんな本を買ってしまいました。
ついにというか、やっぱりというか。
これからガラッと変わって、この系統のもののUPが増えるかも。
だってすっごくかわいいんだもの!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうな野菜たちですね。本当にお上手です♪ししゅうが楽しいって気持ちで作られているのが伝わってくるような・・・♪
ベビー小物って刺しゅうがとっても似合いますよね。本の表紙を見るだけで「可愛い〜♪」って思えます。どんなのが出来上がるのかな?楽しみにしています。
ツェツェ
2008/05/07 18:58
こんにちは。
ひさっちさんは「ベビー物」もお得意の刺繍なんですね!!
私は連休中もブログ更新もせずに、
ひたすらっビーキルトをちくちくしてます。
アップするのは、きっとキルティングに入る時でしょうか〜〜
急がないと8月に間に合わないので・・・
先日は、ダブルガーゼの可愛い生地と、
ベビードレスの型紙を買いました。
生まれたらもっと入れ込んじゃいそうですね。
お互い夏には可愛い孫が誕生ですね(^^)
私も赤ちゃん物の本が増えつつあります〜♪
モラの通信教育100点なんてすごいですね。
さすがです。
次回の添削もガンバってください。
たんぽぽ
2008/05/07 20:45
***ツェツェさん
刺繍の作品がどんどん増えてます。
この刺繍はキッチンに飾りたいけど、
いつも脂ギトギトのキッチンでは
すぐに汚れてしまいそうですね。(>_<)
パセリのクシュクシュとした感じが
気に入ってます。
ベビーのものももうすぐUPしますね。
ひさっち
2008/05/08 07:51
***たんぽぽさん、
私も昨日、ダブルガーゼとハーフリネン買い込みましたよ。
私はベビーキルトのような大作は出来ないので、
小物ばかり作ることになりそうです。
でも友達には頑張りすぎるなと釘をさされました。
今まで全く関係のなかったベビーの世界。
雑貨屋さんでもかわいいのがいっぱい出ていて、
時間を忘れて眺めてました。
次のモラにも取り掛からなくては。
お互いに楽しい忙しさですね。\(^o^)/
ひさっち
2008/05/08 08:06
書類の不備はイヤですね〜。
私も父のいろんなことで税務署に何度も行きました・・・
のんびり近所のお出かけはいいですよね。
マッサージいいな〜^^
やっぱりモラの点数はバッチリでしたね!
赤ちゃん物はかわいいものいっぱいですよね^^
楽しみにしています^^
チョコぱんだ
2008/05/11 15:59
***チョコぱんださん、
書類は、有効期限をほんの数日過ぎていたという程度のものでした。
役所も統廃合などで、市民からはどんどん不便なことになっていっています。
腹立たしい〜
モラはきっと初めてにしてはの甘めの点数です。
あんまり最初にいい点もらってしまうと、向上心がなくなりますよね。
ベビーの物もモラもゆっくり作っていきますね♪
ひさっち
2008/05/12 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
また刺繍 のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる