のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 三男からの・・・

<<   作成日時 : 2008/05/28 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝は私たちより早く起きてきた三男。
冷蔵庫から野菜ジュースを出して飲んでいる三男に
「もう行くの?」と尋ねると、
「今日は早いねん。冷蔵庫にお菓子入ってるから、食べていいよ。」
と言って、さっさと出掛けていきました。

皆が出掛けた後、冷蔵庫を覗くと、
紙袋のままどーんと包みが入っていました。
中身は高級チョコレート。
すっごく何重にも包んでありましたよ。
しかも宝石箱のような二段構え。

画像











画像















それはいいのですが、
(いやそれだけでも充分びっくりですが)
袋の中に、一万円札が数枚入った封筒と旅行券らしき包みの箱も
一緒に冷えひえになっていました。

ツレさんが4月に
「お父さんも再就職でお給料も減ったし、家に居るなら生活費を入れなさい」と
一度言ったことがあります。
どうやら封筒のお金は生活費、初月給で旅行券も買ってくれたんだと思います。
けど、照れ屋の三男はそこまで言えなかったんだろうな。

帰ってきたら、確認しようと思いながら、大切にひとつだけチョコを食べました。
今日は一日、幸せな気分に浸りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜照れくさかった息子さんの気持ちがあふれていますね。私だったら泣いちゃうかも。なんていうのか、口下手になっちゃうからって、こういう形で渡す息子さんに同感しちゃった!きっといろいろ考えたんだと思います。冷え冷えの旅行券でどこへお出かけするのかを悩むのも楽しいですね♪
ツェツェ
2008/05/28 23:03
***ツェツェさん、
正直、私もほろりとしました。
チョコがほろ苦かったのはそのせいかな。
三男は昨日は飲み会でもあったのか、遅くに帰ってきて
休みの今日はまだ寝ています。
もう少しそっと寝かせておきましょう。
旅行券も使うのがもったいないくらいです。
ずっと冷蔵庫にしまっておこうかな。
ひさっち
2008/05/29 11:11
いい話です〜^^
ウルウルしちゃいます〜。
初月給で旅行券なんてすごいです。
やさしい三男さんですね。
チョコぱんだ
2008/05/29 20:39
***チョコぱんださん
旅行券は長男が初任給で送ってくれたことがあるので
それを覚えていたのかもしれません。
不登校の頃を思うと随分たくましくなったように思います。
お金も旅行券も大事に使わないといけませんね。
ひさっち 
2008/05/30 19:58
いい息子さんに育ちましたね。
素敵で、可愛い(*´∇`*)

食べるのも、使うのも勿体無いですよね。
きゆみ
2008/05/30 20:37
***きゆみさん、
就活のときや雨の日に送り迎えしたり、
結構協力してきたので
お礼のつもりもあったと思います。
普段の口数が少ない分だけ、
気持ちが伝わってきました。
使うのもったいないです、本当に。
ひさっち
2008/06/01 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
三男からの・・・ のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる