のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビー小物 B

<<   作成日時 : 2008/06/10 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

スムースの生地でモンキーパンツを作りました。

先日、近所の手芸やさんでモンキーパンツをはいた男の子連れのおかあさんが買い物中。
歩き始めたばかりくらいの坊やは店内を動き回って、おかあさんは追いかけに必死。
でも、かわいい生地やひもなどをたくさん購入されてました。
小さな子がいると手作りは大変だろうなあと思いながら、エールを送りました。
もこもこのモンキーパンツはかわいかったです。

画像











画像  お尻に刺繍











画像  前はこんな感じ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
モンキーパンツかわいいですね〜^^
はいたらモコモコお尻にブルーのお尻がさぞかしかわいいんでしょうね。
かわいい刺繍入りだし^^
男の子かしら?
チョコぱんだ
2008/06/10 18:05
かわいいですね。
刺繍が入っているところがとても温かい感じがします。

いま思うと子どもが小さいときはいろいろ手作りしてたけど、小学生になってPTAとか子供会とかの役員になり始めてからはそっちのほうが忙しくてあまり作ってやれなくなりました。
写真に残しておけばよかったと今になって思うので、ひさっちさんも写真たくさん撮ってくださいね。
もったいないかあさん
2008/06/11 10:13
***チョコぱんださん、
思ったより簡単にできたので、もう少し作ろうかなと思っています。
こんなのに体が入るのかと思うくらい小さいです。
男の子と分かっているので、ブルーにしました。
先に分かると、どっちかなと想像する楽しみはなくなりますが、
準備はしやすいですね。
ひさっち
2008/06/11 10:45
***もったいないかあさんさん、
やはりたくさん作られてたんですね。
見たかったです。
手芸店に買い物に来ていたママさんもいろいろ作ろうとしているようでした。
愛情いっぱいのものが出来るんでしょうね。
うちもお嫁さんが子供に着せて、写真を撮ってくれるとうれしいです。
ひさっち
2008/06/11 10:52
ひさっちさん、着々とベビー物を作ってますね!!
私はまだベビーキルトが終わらないので
早く仕上げて別のものも作りたいです。
性別ですが、うちの娘は先月から産婦人科を
出産する病院に切り替えたんですが
何と「男の子です!」と言われたそうです。
はじめに「女の子」と言われたあと、男の子ですと言われることはたまにあるようで(最初の時見えなかったものが見えたんでしょうね)
たぶん男の子だと思います。ベビーキルトはまだ裏地をつける前だったので
ピンクの薔薇柄からブルーの小花模様に変えました。
お互い夏には男の赤ちゃんのおばあちゃんですね(^^)V
どちらにせよ元気な子供が生まれるてくれるのがいちばんです!!


たんぽぽ
2008/06/11 14:36
***たんぽぽさん、
私の作っているのは、短時間で出来るものばかり。
キルトも重宝するよとお友達から薦められて、
どうしようかなと思っているところなのですが。
女の子と思っていたら男の子というのは
ちょっとあわてますよね。
裏地の変更が出来てよかったですね。
夏が楽しみです(^o^)丿
ひさっち
2008/06/12 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビー小物 B のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる