のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビー小物 C

<<   作成日時 : 2008/06/13 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今度はスタイです。
小出しですねえ。
やっぱり、刺繍のワンポイントを付けました。

画像









画像  かわいいボタンを見つけました。










画像  ミトンの刺繍をちいさなワッペンに替えました。









さあ、次と思っていたら、最近重いなと感じていたミシンが全く動かなくなってしまいました。
15年以上は経っているミシンですが、まだまだ働いてもらわないと・・・
神戸で買ったものだし、しかも製造元はもうないし。
修理してくれるお店を探さないといけません。

モラの添削が2点、帰ってきたので、作品に仕上げて〜〜
幼なじみのおうちにも先月、孫が誕生したのでモンキーパンツ作ってあげようかな〜〜
そろそろお人形も作りたいな〜〜〜
使えなくなったとたんに手作りの虫が騒ぎ出しました・・・あまのじゃく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
続々登場ですね。
ミシンは私のは職業用が23年、もう一つの家庭用のコンピューターミシンはもう少し古いです。まだ現役バリバリ。
基本的に単純なつくりのミシンなら直せるらしいですが、お店は新しいのを進めることが多いようですね。
直せるなら直して使わないともったいないですよね。
もったいないかあさん
2008/06/14 07:42
***もったいないかあさんさん、
やはり20年も経ってないのは買い換えるのには早いと思います。
何とか直したいですが、コンピューターミシンなので、買い替えを勧められるでしょうね。
何軒か当たってみます。
ひさっち
2008/06/14 18:21
こんにちは。
手作りでミシンが動かないのは困りものです。
何とか直るといいですね。
スタイのボタン可愛いです。今はこんなボタンがあるんですね!!
赤ちゃん小物はいろいろと可愛いものを使えるから楽しいですね〜♪
最近、私はブログを更新してませんが
今月は、胴の部分に、パッキンではなく
化繊綿だけを詰めた(300グラムぐらい使うそうです)
可愛い女の子の人形を作るんですよ。今度の人形は結構大きいです。
ひさっちさんもまたお人形作ってくださいね(^^)
たんぽぽ
2008/06/16 17:31
***たんぽぽさん、
今まであまり関心がなかったのですが、
ワッペンやボタンもベビー用にかわいいのがいっぱい出ています。
今日もホビーラを覗いてきたのですが、
キットもたくさん出ていて、目移りして帰ってきました。
お人形もキットが貯まってきています。
何かひとつでも作りたいのですが。
ミシンを直すのが先ですね。
たんぽぽさんのお人形、楽しみにしています。(^○^)
ひさっち
2008/06/16 18:04
ミシンが動かなくなったのは悲しいですね〜
直るといいですね。
スタイもミトンもかわいいです〜
たくさん作品が出来てきそうですね。
楽しみにしています^^
チョコぱんだ
2008/06/17 16:46
***チョコぱんださん、
ミシンはあきらめないといけないようです。
修理代が異様に高くて、おまけに直ってもまた同じことが起きると言われました。
しばらくミシンが使えないかもしれないので、ベビー物は一旦長男のところへ送ろうかと思っています。
今すごく作りたいものがいっぱいなんですけどね…(>_<)
ひさっち
2008/06/17 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビー小物 C のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる