のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS モラの作品 2

<<   作成日時 : 2008/07/07 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ミシンは持ち込んだ翌々日に「直りました」と
連絡を受けました。(早〜い)
しかも、当初の見積もりより半額くらい。(安〜い)
そして、すいすい動くようになりました。(うま〜い)

最初に聞いたお店での、あきらめなさいはなんだったんだろう、
修理代もここで聞いたのよりは4分の1以下です。
なんだか腹立たしくなりますね。

せっかく早くミシンが戻ってきたのに、
ツレさんが10日ほど休んだので、作業が捗りませんでした。
やっぱり再発、悪化してます。

おかげでモラの部分だけはどんどん出来ています。
場所もとらないし、音も出ないし。
通信講座へは、モラの部分のみを送って、添削を受けます。
戻ったモラは、何に仕立てても自由です。
今回のモラは、円形。
参考作品の写真は円形バッグに仕立ててあったので、
発想の乏しい私は、同じようにバッグにすることに。

画像 いつもぎらぎらですね。クリックして見てくださいね。










色目はモラにしてはちょっと地味です。
以前に作ったお稽古バッグのキャンバス地が残っていたので、
それを利用しました。
中は市販のバイアステープ処理。
買ったのは、ファスナーのみです。
後から持ち手にステッチをかけておけばよかったとか、
ネームタグを付ければよかったとか・・・
反省はあるものの、使えそうです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
モラの色とデザイン、素敵ですね。
地味じゃないと思うけど?
私は、一般的な派手なモラより好きですよ(^_^)

旦那様は、気長に付き合うしかないですね。
でも、かならず治りますよ。
実際に治った人を何人も見てきました。
今回の症状を前と比べない方がいいですよ。
悪化ではないです。別の症状ってね。
きゆみ
2008/07/07 17:18
***きゆみさん、
こんにちは
モラは原色のものが多いですよね。
こんな色合いのモラもあるんだなと知りました。

ツレさんの件でのアドバイス、ありがとう。
あせらず見守っていきたいのですが、
今の職場が余り(全然?)理解がないのです。
とにかく出勤しろと言うので、
休養の診断書が出ているにもかかわらず仕事しています。
大丈夫かなあ…
ひさっち
2008/07/08 08:11
ミシンよかったですね。
わたしもこれから何でもあきらめないで他もあたってみることにします^^
落ち着いたモラですね〜。
やっぱりカラフルなものよりいい感じ!
チョコぱんだ
2008/07/08 11:16
***チョコぱんださん、
すぐに買い替えを勧めるお店やメーカーさんが
多い中、このお店のご主人(結構若い人でしたが)は
物も見ないうちから、見ましょうと言ってくれて
しかもあっさり直してくれましたよ。
まだまだミシンには活躍してもらわないと。
これからまだモラが出てきますが、
色合いも様々です。
原色もありますよ。
ひさっち
2008/07/09 17:17
今回は良心的なミシン屋さんに出会えてよかったですね。
愛着のあるミシンでまた手作りを頑張ってください(^^)
「モラ作品」は本などでは原色のハッキリした色が多いですが
こんな落ち着いた感じのものもあるんですね。私もこの色の合わせ方好みです!!
こちらで、モラのいろんな色合いの作品を見せてもらうのこれからも楽しみにしています〜♪
ご主人の体調がすぐれないようで心配ですね。
梅雨時は色々な面で、元気な人でも疲れを感じる時なので、
せめて家にいるときはのんびり過ごせるといいですね。
なかなか快方に向かわないと
家族としては、何時になったら、という焦りもあると思いますが
治ることを信じて見守ってあげてくださいね。




たんぽぽ
2008/07/10 11:10
***たんぽぽさん、
ミシンが直って本当に助かりました。
あまり使わないと故障しますよと言われたので、
ちょっと頑張って使います。
急にベビー服とかでフル稼働したのでびっくりしたのかも。

モラはどんな絵でも色でも合いますって
先生の本に書いてありました。
先生は源氏物語の絵をモラの作品に作られています。

ツレさんの病気はおっしゃるとおりこちらものんびりと
構えていこうと思っています。
ありがとう(^.^)
ひさっち
2008/07/10 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
モラの作品 2 のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる