のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピートイズプロジェクト

<<   作成日時 : 2008/08/06 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

フェリ○モもいろんな事業をしていますが、
ハッピートイズプロジェクトもそのひとつ。

同じ型紙を使って、縫いぐるみや編みぐるみを作り、
世界中の子供たちにプレゼントします。

去年も賛同して申し込んでいたのに、ゆっくり構えていたら、
忙しくなって間に合わなくなりました。
そこで今年は早めに取り掛かりました。
生地もセットになったキットと、型紙のみのキットがあって、
生地は少しあるので型紙のみ申し込みました。
それでもカットクロスを少し買い足しました。
今年は「しあわせのくまちゃん」を作ります。

画像















画像  正面顔















画像  横顔。ちょっと上目使い。
















画像  後姿。背中のタグにくまちゃんの名前とメッセージを記入します。
 













パッチワークの作品ははじめてです。
ちょっと針目が粗くなってしまいました。
編みぐるみのほうも作ってみようと思って申し込んでいます。
こういうことなら、お金をかけなくてもできるのでうれしい。

どんな子供がもらってくれるのかなと、想像すると楽しいです。
大事にしてくれたらうれしい。
名前とメッセージ、どうしようか考えます。

子供たちに送る前に、神戸の会場で一斉展示されるみたいです。
ルミナリエの頃なので、(会場もその近く)出掛けてみたい。


長男からの連絡はまだありません。
でも予定日は過ぎているので、もうそろそろでしょう。
なんだか落ち着きませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このプロジェクトのことは知っていますが、多分私は間に合うように作れないので断念しています。だけど、この作品を見たら、作りたくなってしまう〜。可愛いですね!パッチワークされている布たちも柄といい、色といい、調和が取れていて素敵♪可愛くって心がほわんとする感じ!上目遣いもいいですねぇ。
ツェツェ
2008/08/06 11:27
このプロジェクト知りませんでした。
すごくかわいいベアちゃんです^^
絶対すごくかわいがってもらえますよ♪
色合いがかわいいですね。
おなかの生地わたしも持ってます♪
チョコぱんだ
2008/08/06 14:06
***ツェツェさん、
このプロジェクト、受付期間は結構長いですよ。
でも、長いからついつい後回しになって、
去年は出来なかったんですが。
生地は抑えた赤とピンクの色合いのものを選びました。
ブルー系とか他の色合いでも作りたいです。
ツェツェさんも来年作ってみてください。
ツェツェさんの組み合わせはどんなのかな♪
ひさっち
2008/08/07 09:34
***チョコぱんださん、
どの国のどんな子が手にするのか、全く分かりませんが、
選んでくれたらうれしいし、かわいがってもらえるともっとうれしいです。
本当のことをいうと、ちょっと手放すのが惜しくなっています。
もうタグを付けているので無理ですが。
だからもうひとつ作るつもりなんです。"^_^"
ひさっち
2008/08/07 09:41
ワタシも何年か前、型紙目的で申し込んだことあります(笑)ちょうどネコだったときだったかな?結局出来上がらず そのままになっているような...(焦
くまさん、素敵な表情ですね♪ひさっちさんの優しさが伝わってきます。
ワタシも予定日から10日過ぎてからの出産でしたが、(予定日にダンナはゴルフに出かけましたxxx)ちょっと待ち遠しいですね。
ナツミアオ♪
2008/08/08 10:08
***ナツミアオ♪さん、
このプロジェクト、結構昔からやっているようですね。
去年はねずみだったんですが、編みぐるみのほうで申し込んでいて、
手持ちの糸を使ったので大きさが指定のと違う出来になってしまって、
そのうち期限が過ぎました。ハハハ
編みぐるみのほうは糸付きで申し込んでいます。

今日で予定日を一週間過ぎています。
こっちのほうがどきどきしてきます。
ひさっち
2008/08/08 10:31
素敵なプロジェクトですね。こういった活動は手編みのマフラーを贈るというものがあるのは知っていました。私も時間が出来たら是非参加してみたいと思います。予定日から一週間遅れているようですが、初産の場合遅れがちのようなのであともう少しですね。
今日は孫のお休みタイムに「キロロのほーら、泣きやんだ」というCDを聴いたのですが、これはかけたとたんに赤ちゃんがご機嫌になったのでこのCDはお薦めですよ〜♪(手足をゆっくり動かして踊ってるみたいで娘たちがうけてました!!)















たんぽぽ
2008/08/09 00:19
***たんぽぽさん、
いろんな活動をいろんな団体がやっていますが、
これは費用もかからず、時間もあまりかからないので
気軽に参加できますね。
なにより自分が楽しんで出来るのがうれしいところでした。

オリンピックベビーになるかと思いましたが、
それも過ぎてしまい…
たんぽぽさんのお薦め、一度聞いてみたいです。
またいろいろ教えてくださいね(^○^)
ひさっち
2008/08/09 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピートイズプロジェクト のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる