のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS くまちゃん

<<   作成日時 : 2008/09/14 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先月のハッピートイズで作ったくまちゃん。
あと二つ作ってみました。

画像



















こちらはブルー系のプリント地で、ちょっとやんちゃなおとこの子風に。
おなかのぶたさんのプリントがかわいいでしょ。
頭の形がいちばんきれいに出来ました。


画像




















この子は先に作ったプロジェクト発送用の子と同じ生地を使って。
お人形の講座で使った生地の残りも使いました。
でも一番ぶちゃいくさんです。
おんなじ型紙なのに全然違う顔・・・
なんで〜〜?


画像













三つ並ぶと楽しそう。
最初に作ったのがやっぱりいちばんお姉さん顔です。
もうすぐ編みぐるみも出来上がります。
お姉さんくまちゃんと編みぐるみのくまちゃんは、名前が付いたら、
発送に取り掛かります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ型でも、布地の組み合わせだけで雰囲気も違うし、ちょっとした縫い方や目の付け方などで表情が違うのが面白いですね。
ぶちゃいくちゃんと呼ばれた子も3匹が集まった写真ではオスマシしているように見えます〜。水色の子の鼻のてっぺんに☆!可愛い♪
ツェツェ
2008/09/15 00:06
***ツェツェさん、
みんな顔が違うんですよ。
不思議ですね〜。
ぶちゃいくちゃんは、目が離れてるからかな?
首の辺りも綿の詰め方が悪かったのかもたついているんです。
でも、直さないでこのままかわいがることにしました。
出来の悪い子ほどかわいい…?
水色君の鼻は偶然だったんです。ふふ…♪
ひさっち
2008/09/15 12:14
かわいい3人組ですね^^
同じ型紙でもちがうベアができますよね。
でも、みんなかわいい^^
あみぐるみも作っているんですか?
出来上がりが楽しみです^^
チョコぱんだ
2008/09/16 10:37
***チョコぱんださん、
綿の詰め方だけでも全然違う顔になるんですね。
あと目の位置、口の形、本当に同じものは出来ないです。
チョコぱんださんは、たくさんのベアを作られてますが、
それほどの違いはないように思うのです。
やはり何体も作られているので、もう感覚でわかってらっしゃるんですね。
私には無理ですよ〜〜。
編みぐるみのほうは、あまり期待しないで下さいね。
キットそのまま作っただけです。
ひさっち
2008/09/16 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
くまちゃん のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる