のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピートイズ 編みぐるみ

<<   作成日時 : 2008/09/19 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

フェリ○モのハッピートイズプロジェクトの編みぐるみのくまちゃん。
こちらは、毛糸もキットで購入したので、指示のとおり編もうと思ったのですが、
帽子と手足の配色を間違って、結局編みなおさずそのままです。

画像




















白目も白の毛糸で編むようになっていましたが、勝手に変更。
フェルトを丸く切って貼り付けました。
でも・・・
どこを見ているのか分からない目になってしまいました。
おまけに足の付け方が悪かったか、綿の入れすぎか、
安定が悪い・・・

縫いぐるみと編みぐるみ、2つ包装して、フェリ○モに送りましょう。
縫いぐるみには「amour」(アムール)、編みぐるみには「espoir」(エスポワ)と、
名前を付けました。
それぞれ、フランス語で「愛」と「希望」の意味です。
ちょっと名前が良すぎますかね。
神戸での展示会に行けたらいいんだけど。

さて、明日から東京に行ってきます。
孫のお宮参りです。
ツレさんにははじめてのご対面になります。
2泊してきますので、またご報告しますね。
台風がどうなるか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいです^^
白いパンツをはいているみたいでかわいいです。
目も大丈夫ですよ^^
アムール&エスポアちゃん、とっても素敵な名前ですね。
チョコぱんだ
2008/09/21 20:02
***チョコぱんださん、
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
目、大丈夫ですか?
よかった〜〜
名前、やっぱり良すぎですね。
実物見てがっかりされるかも…
ひさっち
2008/09/23 14:41
エスポアちゃん♪素敵なお名前です〜(^^♪
安定悪くてコロンってこけてても「あわわ〜」ってなっている感じにも見えてかわいらしいお目めだと思いますよ〜。もちろんこのままで充分かわいらしいですけど。
お出かけのお天気大丈夫でしたか?ベイビーちゃんもすくすくと成長なさっていたことでしょうね。ほのぼの〜いいなぁ(*^。^*)
ナツミアオ♪
2008/09/24 10:42
***ナツミアオ♪さん、
やっぱり名前負けしてるようで…
だんだん恥ずかしくなってきてます(~_~;)
何秒かお座りしてたら、ドテッと仰向いちゃいますし。
こけてびっくりしてるような顔ですね。
まっいいか。

お宮参りは少し雨が降りました。
それより、その後の写真撮影が疲れました。
そのお話はまた…。
ひさっち
2008/09/24 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピートイズ 編みぐるみ のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる