のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS お宮参り

<<   作成日時 : 2008/09/26 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お宮参りから帰って、もう4日も経ってしまいました。
20日の土曜日から2泊3日。

最初の予定では、20日午前中に出掛けて、午後のお宮参り。
翌日は夫婦でディズニーランドでも行こうかという話も出ていたのですが、
20日は仏滅ということがわかって、21日になりました。

台風が近づいていたので冷や冷やしましたが、何とか逸れました。
神社は安産祈願もしたというお嫁さんの実家近くの神社。
とても大きな古い神社でした。
一度に10人くらいのお宮参りのと他に七五三の子供、
なんだか場違いな感じの安全運転祈願の人が一人。
ずらりと横に並んで、それぞれの家族がその後ろに並びます。
とってもぎゅうぎゅうでした。


画像












昼食の後は、写真撮影で、スタジオア○スへ。
ここで順番待ちと写真の取り込み、写した写真の選択などで、
3時間半・・・ぐったりしました。

ツレさんは、孫と初対面だったので、ずっと抱かされてました。
なんだか照れくさそう。
夕方手がしびれてました。
けっこうおとなしく寝ていることが多かったので、やれやれ。
いつもはぎゃ〜とうるさいそうです。
3ヶ月づつくらい両方の親が連れて帰ってくれたらいいのにと
お嫁さんのぼやくこと・・・
まあ気持ちは分かりますけどね。

翌日は、ホテルの真正面にある都庁の展望台に上がって
景色を眺めてきました。
新宿なので、朝の歌舞伎町も見学。
ドンキ○ーテも初見学しました。


画像
















ツレさんは、思い出したように時々、孫の話をします。
いつになったら1人で新幹線に乗って遊びに来るかなあとか・・・
京都に来たらどこへ連れて行けばいいかなとか・・・
どれも気の早い話ばかりです。
冷静を装っていますが、内心うれしいんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい^^
色白のしっかりした赤ちゃんですね^^
嬉しいけどお疲れの1日でしたね。
ご主人も相当嬉しいようですね。
きっと小学生になったら新幹線で一人で来られるといいですね。
ホームでやきもきしながらお2人で待っている光景が浮かびます^^
でも気の早い話ですね〜
チョコぱんだ
2008/09/27 22:53
***チョコぱんださん、
もう今から、いろいろ先のことを言っていますが、本当に気が早いですね。
まだ目が見えるかどうかの頃なのに。
しかももう次の子供の予定はないのかなあとか言ってるし…
ツレさんも本当はうれしいんだと思います。

メール、ありがとうございました。
京都でのベアのイベント、楽しみです。
ひさっち
2008/09/29 09:53
お宮参りに行かれたんですね。お疲れ様でした。
うちの孫は、一週間あとの27日に行ってきました。
娘宅の近くの神社でしたが、その日がちょうど秋祭りだったせいか
大安でしたがお宮参りは我が家一組だけでした。
でも、まわりでは、お囃子が聞こえ、屋台もたくさん並んでるいたので
賑やかな中でのお参りでした(^^)
取りあえず行事が終わるとホッとしますね。

人形の方は先週、教室の新しい人形が仕上がりました。
でも、まだ頭にかぶせる(アンダリヤ手芸糸)で編む黒い帽子が出来てないのでお披露目できません。。。
ひさっちさんのように編み物が得意ならすぐ出来るんですけどね〜〜
出来たらアップしますのでまた見に来てください〜♪
たんぽぽ
2008/09/29 11:48
***たんぽぽさん、
お宮参り、賑やかな中で思い出に残るものになりましたね。
実は私の結婚式は家族5人だけで近くの神社で済ませたのですが、ちょうど秋祭りの日だったんです。
子供の相撲大会などで大勢の人が集まっていて、ちょっと恥ずかしかったです。

お人形楽しみにしています。
私もまた作りたいと思っているのですが…
ひさっち
2008/09/30 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お宮参り のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる