のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS うれし、たのし、+おいし

<<   作成日時 : 2008/10/15 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11日(土)に、ジャパンテ○ィベアフェスティバルに行ってきました。
京都では去年に引き続き、2回目の催し。
たくさんのブースに並んだベアたちにむせ返るようでした。

今回はちょうどスイミングも休みの日だったので、ゆっくり見ようと
1day Lesson も受けてきました。
家に帰って仕上げたのがこれです。

画像





















にほい熊です。
におい袋のベアタイプ。
おなかの部分ににおい袋が入っています。
京都だからか、和風のにおい、じゃこう系かな?
講座は半製品タイプもあったのですが、私は生地を切るところから。
生地からする人は私とあと1人だけ。
みんなさっさと作って行っちゃいます。
でもおかげで、東京から来たとおっしゃる先生とゆっくりお話できました。
コンタクトを入れているともう手元が見えない!
帰ってよく見ると縫い目が粗かったです。

いつもブログに来ていただいているチョコぱんださんのブースには、
真っ先に行って、今年もお会いできました。
連れて帰ってきたのがこの子です。

画像














つきのわ熊ちゃん。
ようこそようこそ、かわいい〜〜
肉球もちゃんとあるんですよ。
さすがに賞を取られるだけある〜〜。
一緒に行った人も、自分も習っていて作れるのに、
しかもすぐ近くに自分の先生のブースがあるのに、
チョコぱんださんのベアをもらって帰りましたよ。

こちらもくっついて来てくれました。

画像













はりねずみさんのストラップ。
これほんとにちっちゃいんです。
鼻の先から尻尾まで7センチしかありませんよ。
どうやって縫ったの?

作家のJo Greeno さんのベア作成実演もあって、
とても楽しい一日となりました。
チョコぱんださん、ありがとう!

帰ると田舎の幼なじみから丹波の黒大豆枝豆が届いていました。
前日には、ツレさんの実家から新米の宅配。
早速、黒枝豆ご飯となりました。(画像がなくてごめんなさい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
つきのわぐまかわいがっていただけてうれしいです。
1day lessonのベアはにおい袋のベアだったんですね。
かわいいですね
ちょうど終わられた頃にお見かけしましたよ
お友達と今年も来て下さり嬉しかったです。
来年からもイベントが続くようでホッとしています。
ありがとうございました。
チョコぱんだ
2008/10/23 08:50
***チョコぱんださん、
お世話になりました!
見つかってたんですね、えへへ。
チョコぱんださんのすぐ裏でやってたんです。
ベアちゃんたち、たくさん貰われていったでしょうね。
社長交代の話は聞いてたんです。
継続になってよかったです。
また次が楽しみです。
ひさっち
2008/10/24 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれし、たのし、+おいし のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる