のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと停滞

<<   作成日時 : 2008/10/24 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

涼しくなって、いざ編み物・・・と思って毛糸を買い込み、
ジャケットを編みかけていました。
若い人向けのデザインなので、丈を少し長くして
後ろ身頃と前身頃の右半分まで編み終えて・・・

後ろ身頃はよかったのですが、
前身頃は模様が入っていて、ボタン穴のところと模様とが重なったデザインでした。
それに気付かず、単に丈を伸ばしただけだったので、
模様がずれてしまい・・・
それ以来、ちょっと気が抜けてしまいました。

こういうのは一気にやらないと、そのままということもあります。
ここで書いておけばやる気になるかも。

そんなんで、こんなことをして遊んでいます。
久しぶりの「いちご」の登場。

画像
















今日はモラ展に行ってきました。
今私がやっている何倍もの大きさの作品たちに圧倒されてきました。
観に来ていた人もいっぱいでした。
帰ったらこんなのが届いていました。
A新聞のプレゼントに応募していたもの。
ちょっと絵でも描いてみますか。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
編み物〜いい季節ですよね!
確かに一気に仕上げないとそのまま次のシーズンに持ち越しってことありますよね...(ダンナのベストで経験済みxxxそれどころか何年越し?ってのが実家で眠ってますが)最近はモチーフとか小さいものばかりなので、そろそろどっしりとしたのを編みたくなりました。
ハロウィンのくまちゃん、かわいい
ナツミアオ♪
2008/10/26 10:10
***ナツミアオ♪さん、
ハロウィンの帽子とマントでお茶を濁しています。
どれもこれも中途半端で、UPできるものがないんです
やっぱりニットは仕上げないと、毛糸高いですもんね。
うちにも編み棒付いたままで何年というのありますよ〜〜
どの本の作品で、どこの毛糸を使ってたのかも不明なので
続きは永遠に出来そうもないです。
クッションカバーにでも出来たらいいほうかなあ
ひさっち
2008/10/27 15:29
かわいいいちごちゃん!
もうすぐハロウィンですね。
模様がずれたりショックなことがあるとへこみますよね。
プレゼントに当たったんですね。
「絵」もうUPしてください
チョコぱんだ
2008/10/27 21:34
***チョコぱんださん、
ハロウィンも定着してきましたね。
いちごも衣装もちになってきました。
ただし変装系が多いです
また寒くなってきたので、そろそろ編み物に戻ろうかと思っています。
絵のほうは、絵の具や筆を買わないといけないので、いつのことやら…
ひさっち 
2008/10/28 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと停滞 のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる