のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビー小物 D

<<   作成日時 : 2008/12/03 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

半年ぶり〜くらいのベビー物です。
お正月に帰ってくるということなので、ちょっとあったかそうなものを作りました。

画像













耳付きの帽子とポンポン付きのソックス。

画像













ねずみ年生まれなので、ミッキーマウスの帽子なんかいいかなと思ったのですが、あれって黒ですもんね。
乳児にいきなり黒はやめておこうと思って
ママさんの趣味を見てから、そろっと・・・

画像













ソックスも輪編みで作りますが、小さいのは本当に作りにくいですね。
あまりソックスを作ったことがないので、かかとのはぎが上手に出来ませんでした。
ポンポンはそのごまかしのため・・・
本人は嫌がって泣くかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜
の耳にも見えますよ。
帽子をかぶってぼんぼん靴下はいたらすっごくかわいいでしょうね。
お正月が待ち遠しいですね。
チョコぱんだ
2008/12/03 21:39
こうやって手作りでセンスのよいものが待っているって
幸せだろうなぁと思います。
ママさんも嬉しいと思います。
色も優しくってきっと可愛く似合うんだろうなぁ。
靴下のポンポンも可愛い!
クラスの子達の様子を見ていると
今年はポンポンが流行っているみたいです。
帰省が楽しみですね♪
ツェツェ
2008/12/03 23:13
***チョコぱんださん、
耳が黒だったらほんとにパンダちゃんでしたね。
耳と色さえ替えれば、、いろんなものに変身できそうですよ。
お正月に来たら、かぶせて写真撮れたらいいなと思っています。
ひさっち
2008/12/04 08:41
***ツェツェさん、
男の子なので、色は地味目ですね。
ピンクのフリフリなのも作ってみたい気分です
ポンポン、流行ってるんですか〜、知らなかった。
何もないと寂しかったので、それと帽子とのおそろいだということが分かるように、色合わせで付けたんですよ。
ひさっち
2008/12/04 08:46
ぎゃ〜!かわいすぎです!!
お色は渋めでもママ好みの色ならベビちゃんによく似合うはず...その日がくるまでワクワクですね♪
そういえばムスメもよちよちの頃こんな帽子かぶってはご機嫌でお散歩してました。。。あぁ、懐かしい。あの頃はかわいかったのになぁ
ナツミアオ♪
2008/12/04 09:06
***ナツミアオ♪さん、
とってもゴンタさんになりそうな子なので、自由に出来るのは今のうちだけかもしれません。
お嫁さんとかぶせておもちゃにさせてもらおうっと。
そういえば、弟の子供にもウサギの耳の帽子を編みました。
女の子なのでかわいかったのですが、とんでもないおてんばになって、今では想像もできないほどです
ひさっち
2008/12/04 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビー小物 D のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる