のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2009/01/05 15:22   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今年はちょっと長い正月休みでした。
でもこれまでとまったく違って、三男は大晦日も三が日も仕事。
次男も三男がいなくてつまらないのか、ずっと外に行ってたし。
夫婦二人で、家でぼ〜っとしてました。

長男は、同窓会があるので30日に京都に来ていましたが、同窓会のメンバーとその家族とで同じホテルに泊まり、うちへ来たのは31日のみ。
少しの時間でしたが、孫の相手しました。

12月に編んだベビー帽をかぶせて写真を撮ったので公開します。

画像



















ちょっと不安そうな顔ですね。
サイズが少し大きかったので、キョロキョロしてると180度後ろ向きになってしまう〜。
「来年も使えていいやん」とツレさんがフォローしてくれた。
お嫁さんも気に入ってくれたみたいです。

去年は更新も思ったように出来なかったので、今年はもっと料理とかもUPしようかなと思っていたのに、おせち料理を早速撮り忘れてました。
私が作るおせちは買ったものに少し足す程度のものですが、自家製のおみそとともに長男のところへも持って帰ってもらいました。

お正月早々しまりのないブログですみません。
皆様、今年もよろしく願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいお孫さん
ずいぶんしっかりしてきた頃ですね。
帽子もばっちり似合ってます
夫婦でのんびりのお正月もいいですね。
自家製おみそだなんてすご〜い!おいしそうですね。
今年もよろしくお願いいたします
チョコぱんだ
2009/01/05 18:54
可愛い〜♪
きっと来年にはサイズもピッタリですよ。
ずれちゃって〜というのも思い出の一部になりますし・・・♪
とにかく、可愛い。
お嫁さんも嬉しかったと思います。
今年も遊びに来ますね。よろしくお願いします♪
ツェツェ
2009/01/05 21:07
***チョコぱんださん、
孫は随分重くなってました。
ずっとおじいちゃんが抱いていたので、翌日はがっくり疲れてました。
二人でごろごろしてて、箱根駅伝のテレビ観戦…
今年も変り映えのない一年かもしれません。
今年もよろしくお願いします
ひさっち
2009/01/06 07:45
***ツェツェさん、
来年は今度は小さかったりして。
子供のサイズは難しいです。
ちょこちょこ孫を相手にこんな画像がUPできたらいいなと思っています。
今年もよろしくお願いします
ひさっち
2009/01/06 07:50
遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
また今年もよろしくお願い致します。。。

かぁ〜、やっぱりベビちゃんかわいい〜〜♪ひさっちさんのニット帽がよくお似合いです♪♪伸縮性がある帽子なので、来年もきっと大丈夫ですよ!
お孫さんモデルのいろんな作品が見られそうでいまからとても楽しみです。
ナツミアオ♪
2009/01/06 14:00
***ナツミアオ♪さん、
あけましておめでとうございます。
来年も帽子いけますでしょうか。
いろいろあれもこれもと考えるんですが、形にならないのが多いです。
アイディアと技量不足…
それでも出来上がったらUPしますので、見に来てくださいね。
今年もよろしくお願いします
ひさっち
2009/01/07 08:31
あけましておめでとうございます。

ニット帽かわいいですね。
お孫さんも。
うちの子はアトピーで、帽子や、下着なども綿で手作りしてたんです。

まだまだお孫さんのものの手作り続きそうですね。
UP楽しみにしています。
もったいないかあさん
2009/01/08 05:23
***もったいないかあさんさん、
あけましておめでとうございます。
孫もどうやらアレルギーがあるらしく、時々頭を掻いています。
身に付ける素材も自然のものを選ぶようにしないといけないですね。
またいろいろと教えてくださいね。
今年もよろしくお願いします
ひさっち
2009/01/08 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる