のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症!?

<<   作成日時 : 2009/02/06 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

随分長いこと更新していませんでした。
1月中旬から、子供二人が次々風邪で倒れ、終わったと思ったら今度は私・・・
12月、三男がインフルエンザで寝込んでも、ワクチンのおかげでうつらず過ごしたのに。
風邪が治っても、なんだか鼻がむずむずしてます、くしゃみも。
もしかして花粉症?
アレルギーとはずっと縁がなかったのに、とうとう出てきたようです。
この1〜2年ほどは、耳鼻科などに行くとアレルギーの症状出てないかって聞かれてたので、
もうすぐかなと覚悟はしていたのですが・・・

手作りのほうはどれもこれもやりかけばかりで、UPできるものがありません。
ただやりたいことはいっぱい。
しばらくは確定申告のほうに専念ですが、それが終わればまた始めようと思います。

1月にプールのスクール生を対象にした新年会に行ってきました。
ホテルの一室を借りて、コーチたちのマジックや歌を楽しんできましたが、年配のおば様たちのパワーに圧倒されてしまいました。
コーチの歌も自分たちの話が聞こえないので、「もういらない」とか言い出す始末。

そして、ダンスの先生との会食も。
信じられないほど元気で、友達には「見舞金泥棒」と言われたとか。
抗がん剤治療のないときは、レッスンにも参加されるようになりました。
生徒だけで1年続けてきましたが、続けてきてよかったと皆で話しています。

画像 ランチの前菜に出されたものです















今日は時間があったので、スイートポテトを作りました。

画像 しっとりしたおいもでした
















10月に図書館のネット会員になった話を書きましたが、
予約していた本が3ヶ月かかってやっと廻ってきました。
それはこんな本。



怖い絵
朝日出版社
中野京子

ユーザレビュー:
怖くはないが・・・ア ...
作者の意図を完全に裏 ...
せっかくの興味深い話 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



小説ではないので、2日もあれば読めてしまいます。
図書館のHPにあった人気の本は、東野圭吾氏の小説。
ドラマになったので集中したようですが、千人以上の予約待ちです。
ドラマはとっくに終わったのに、小説だと読むのに時間がかかるしまだまだ廻ってこないのでしょうね。
すぐ読める本でも54番目で3ヶ月ですからねぇ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アトピーは治る!【稲葉式アトピー完全克服プログラム】
★ 全国から押し寄せる患者さんたちで、予約3ヶ月待ち、   アトピー性皮膚炎専門医「稲葉葉一先生」が   アトピー患者2万9,688人の臨床データを基に作り上げた  自宅で簡単に出来る「稲葉式アトピー完全克服プログラム」とは? ★  何故・・・?  稲葉先生が診た患者さんは、全員・・・  アトピー性皮膚炎を簡単に克服してしまうのか・・・?この「稲葉式アトピー完全克服プログラム」を読んでいただきたいのは、お... ...続きを見る
こんなのでました
2009/02/07 07:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうなランチですね。
京都だから想像以上においしいのではないかと想像してしまいます
おば様パワーはすごいですね。
だからおば様は元気なんでしょうね。
ああいうおばさんにならないぞと思っていてもおばさん化している自分がこわいです〜
ダンスの先生もお元気そうでよかったですね。
完治するといいですね。
確定申告頑張ってください。
チョコぱんだ
2009/02/06 19:55
***チョコぱんださん、
先生とはこれからも時々ランチに行くと思います。
そのたびにおいしそうな画像をUP出来たらいいかなと思います。
ここでもおば様パワーは発揮されてますよ。
どこへ行っても文句を言う人は言うし、しゃべりまくる人はいるし…
まあ時と場合を考えていればいいですがねえ。
先生がお元気なのが何よりでした。
チョコぱんださんのところへもなかなか行けなくてすみません。
いつもありがとう
ひさっち
2009/02/09 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
花粉症!? のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる