のほほん手作りの時間

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ですね

<<   作成日時 : 2009/03/18 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひゃあ〜〜ずいぶんほったらかしになってましたね。
とりあえず、確定申告が済んだのでほっとしました。
うちのほうの医療費控除を去年できなかったので2年分と弟の申告と。

毎年、国税庁のHPで作成して印刷し、提出しているのですが、
今回20年分を作ろうとしたら、何度やっても途中でエラーになるので、
税務署まで出掛けて(これが車で20分はかかるんですよ)
源泉徴収票が間違っていることが判明。
ツレさんの会社に作り直してもらったら、以前に訂正してもらったところが元通りになってたりが何度も。
もお〜! 私が行って訂正したいくらいでした。

手作りのほうは、あちこちにやりかけたままのものが散らばっています。
これから少しづつ完成させてUPしていきますね。

この一ヶ月の間、結構誘惑も多くて、映画を2本、展覧会も1回見に行ってきました。
いい気分転換になりました。

画像 展覧会のあと、立ち寄った蜂蜜屋さんで買った4種類の蜂蜜と桜の花びら入ジャム














画像  蜂蜜はツレさんの職場へのホワイトデーのプレゼント用に。ひとつずつグラシン袋に入れてリネンの糸で結びました。














画像  たまにはお菓子作りも。














ツレさんの同期で今年退職の人が二人います。
ツレさんから、ケーキを二つ焼いてとリクエストがあって、少し悩んでいました。
だって、うちのガスオーブンではうまく焼けないんですよ。
それに退職の日は花束をもらったり、荷物が多くて、崩れやすいのは避けたほうがいいですよね。
そこで、シフォンケーキを焼き型ごと包むことにしました。
そして、電子レンジのオーブン機能を使って焼くと、ふっくら焼けたんです。
やっぱり私の腕のせいではなかった・・・
今回は無印の米粉のシフォンケーキを買って焼いたのですが、
もう少し挑戦してみます。
うまく焼けたら、記事に載せますね。

明日から、天橋立へかにを食べに行ってきます。
温泉につかってゆっくりしてきま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春ですね のほほん手作りの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる